2度あることは3度あるなんてやめておくれ

 2回も書いた内容を間違えて消してしまって3度目の正直なうのぼーちゃんです。軽く病みかけました(^ω^)

 気を取り直して、、、、今日は先日募集したアンケート5月展示「令和一周年」結果の一部を報告したいと思います!! 一言コメントも書いているので見ていただければ幸いです。投票総数は31件でした。アンケートに協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

  • 「令和」がはじまってからの1年間(この1年間)の流行語で印象に残っている言葉を選んでください。(複数回答可)
  1.  鬼滅の刃 18票

  2. ONE TEAM 14票

  3. 令和 13票

社会現象にもなった鬼滅の刃ラグビーはやはり強いですねw ちなみに私のラグビー日本代表での推しは具智元さんです♡選手みんな本当にかっこいいので見たことない人はぜひ見て欲しいです!

  •   「令和」がはじまってからの1年間(この1年間)のできごとで印象に残っていることを選んでください。(複数回答可)
  1. 令和元年7月 京都アニメーション放火殺人事件 29票
  2. 令和2年3月 志村けんさんが亡くなる 24票
  3. 令和元年12月 中国が原因不明の肺炎患者発生を公表(新型コロナウイルスの流行) 22票

1位と2位の出来事に関しては未だに信じられないです。最近悲しいニュースばかりでテレビを見るのが嫌になります(;´д`) 

京アニを読む (新典社新書 69)

京アニを読む (新典社新書 69)

 
変なおじさん 完全版 (新潮文庫)

変なおじさん 完全版 (新潮文庫)

 
  • 「令和」がはじまってからの1年間で、一番印象の残っている本(できるだけ最近に発売されたもの)を教えてください。
  1. 吾峠呼世晴鬼滅の刃』 4票
  2. 川越宗一『熱源』 3票
  3. 相沢沙呼『medium』 2票
  4. (同点)池井戸潤ノーサイドゲーム』 2票

ここでも1位になる『鬼滅の刃』は流石、としか言えません笑笑 『medium』は中学部図書館にもあるので、学校が再開したらまた読んでみてくださいー!本当にびっくりするどんでん返しが2回ほど来ます()

medium 霊媒探偵城塚翡翠

medium 霊媒探偵城塚翡翠

 
  •  「令和」がはじまってからの1年間で、一番印象に残っている映画・テレビ番組(できるだけ最近に発売されたもの)を教えてください。
  1. 「天気の子」 5票
  2. あとはすべて1票

 「天気の子」は私はあまり好きではないのでなんとも言えないのですが新海誠さんの人気はハンパないでございますね笑笑

「天気の子」DVDスタンダード・エディション

「天気の子」DVDスタンダード・エディション

  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: DVD
 
「君の名は。」DVDスタンダード・エディション

「君の名は。」DVDスタンダード・エディション

  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: DVD
 
  • 「令和」がはじまってからの1年間で、一番印象に残っている音楽・曲(できるだけ最近に発売されたもの)を教えてください。
  1. ゴールデンボンバー「令和」 5票
  2. Official髭男dism「Pretender」 4票

  3. King Gnu「白日」 3票

 最初、「髭男」のことをずっと髭男爵だと思っていた自分を怒りたいです。そして「白日」をずっと「白目」と勘違いしていた自分を説教したいです(白目)

令和(アーティストフォト付)

令和(アーティストフォト付)

 
Pretender(通常盤)(特典なし)

Pretender(通常盤)(特典なし)

 
CEREMONY (通常盤)

CEREMONY (通常盤)

  • アーティスト:King Gnu
  • 発売日: 2020/01/15
  • メディア: CD
 
  •  「令和」がはじまってからの1年間で、一番印象に残っているゲーム(できるだけ最近に発売されたもの)を教えてください。
  1. 「あつまれ どうぶつの森」 17票
  2. 「ディズニー ツイステッドワンダーランド」 3票
  3. ポケットモンスター ソード」「ポケットモンスター シールド」 2票

 「ツイステ」!!!!??「ツイステ」に投票してくださった3名の方、今すぐ出てきてください。語りましょう((((( どう森」と「ポケモン」は安定の人気度ですね〜!私のポケモン人生はXとYの時代で止まってます〜!どう森」は「とびだせ」で止まってます〜!

twisted-wonderland.aniplex.co.jp

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 
  • あなたにとって、「令和」がはじまってからの1年間(この1年間)はどんな年でしたか? 10点満点で評価してください。
  1. 7点 9票
  2. 5点 6票
  3. 6点 5票

皆さん評価が低めですね、、、ですがまだ令和は始まったばかりなので、令和が終わるころには10点満点の時代だった!と胸を張って言えるようにしましょう! 今、この瞬間はこれからの人生の中で1番若い時なんです。なので後悔のないようにしよう!!と、偉大なるキヨは言ってました←

 アンケートに協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました! 少数意見に関しては、図書館の5月展示で紹介する予定です。 自粛生活が長引く一方ですが、もう一踏ん張り頑張って行きましょう😌🤲 

 ........やっと書き終わった、、、(震え声)

 眠気と書くのが3度目ということもあり、文章が本ッッッ当に面白くないことを深くお詫び申し上げます。(己の文章力のなさを眠気のせいにする極悪人)

-------------------------------------------------

本日のオンライン部会でのクイズは、ろ×4、エール×1、サラダ×3、ミニンギ×1、かぐや×2でした。おめでとうございます!