送別会

3学期の試験後の活動 3月18日(月)12:30‐16:00 春休みの活動 3月22日(金)、25日(月)、26日(火)、27日(水)9:00-12:00 3月28日(木)一日 フィールドワーク(遠足) こんにちはーーーーーーだんごです! 今日で忌々しい学年末テストが終わりました!…

かもカモ🦆

こんにちわんこそば。図書部のもやしです! 昨日ちょこちっぷメロンパンを食べてた人です 今日は、3月展示「れーか氏……」を仕上げました 私は、POPを3枚ほど書いたゾ 頑張った 試験前最後の活動になったのですが、試験が始まるという事実を受け入れたくない…

とてもおなかがすいています。

こんにちは。としょぶnoベビーです 今日は駆け足がなくてうれしみ 月例展示づくりをしました!!!!!ポップ3枚書きました!!!!!!えらい!! 今日の部活はなんか長かった気がする 変換が役に立たない 友達がちょこっチップ入りメロンパン買ってた。う…

カーテン

こんにちは!ほたるいかです。初めて一人でブログを書きました 今日は三月展示づくりに取り組み始めました。 今回のテーマはとある部員の誕生日を祝います! 今日は湿気もやばいのに雨だけ降らなかったのですごいテンションが下がりました! しかもクラス写…

かわいかったゾー

こんちには!図書部のもやしとベビーです! 今日は、文化祭「甲子園」について 3つのテーマに分かれて、模造紙にまとめました。 がんばろっく時代 この前、社会科の先生が、かわいかったゾ その先生は… こんにちはをこんにちわと書くらしい ビール飲めないら…

彼氏...

今日は、3つのグループに分かれて、 文化祭展示づくりをおこないました。 彼氏永遠に募集中 こんにちはー!ちでんです!バレンタインすきぴに渡せなくて病んだw 皆さんはわたせましたか?そろそろ期末ですね。欠点をいっぱいとってきましょ~ #数学やばす…

最近の出来事です

こんにちは!りすりんごです。今日は部会がありました。 最近文化祭の準備が始まりました。 私の班は甲子園球場について調べています。一番進みが遅く、不安です… また、文化祭準備が始まったころから新しい部員が入ってくれました! ブログ上の名前が何なの…

ぴえんかーにばる

こんにちはぁー。だんごとまんごーともみじです!!! 今日は文化祭に向けて、テーマについて模造紙をまとめました。 春休み終わりまでに終わらせないといけないなんて/(^o^)\ナンテコッタイ 話しは変わりますが、原神ってしってますか?最近推しのガチャがあった…

ねむすんぎ

こんにちは!!! りすりんごとねるねるねるねです! 今日は、文化祭の準備が始まったんだよーーーー いまは、りすりんごさんが頑張って設計図をかいてくれてまする ありがと きょうは史上最高にねむい きょうは弁論大会がありました みんながんばってました…

倉庫のお掃除きゅっきゅっきゅっ♡

どうも!こんにちは!!meijiともみじです! 尚、指名された方はりすりんごさんとだんごさんでございました P-1グランプリが本日終了。ベスト10が決まりました! 本日きれいできれいな倉庫(なお足の踏み場もなかった模様)を保つために片づけをしてました!…

げーーーーーーーーーーむ

こんにちは!うさぎです!! 今日は新着popをつくって、そのあとクイズをしました~! 最近は風邪が流行ってて二年生はF組が学級閉鎖になりました、、 私のクラスはめちゃくちゃ元気なので多分大丈夫ですがちょっと残念です 明日は休みなので思いっきりゲー…

にんじんさんかしといてね

こんちゃっちゃ~!!どうも、もみじです~(ね■めろさんすみませn) 今日は文化祭のグループ分けをしました。 kyoumo,gannbarimatita.minnnamogannbare. トーボの由来は、ボートらしい ねるねるねるねは、ほたるいかがつけたやつ ベビーはみんなで付けた も…

今日も推しが尊い

こんにちはー。もやし、ちでんです。 今日は、テーマ「甲子園」についてのブレインストーミングをまとめました。 明日は、3つのグループ分けをおこなう予定です。 今日も推しが尊いのと同時に立会演説でした^^ 誰が生徒会役員になるのかなーーーーーーーー…

駆け足さむい、、、、

こんにちは!!トーボとおもちです♪ 今日は私たち1年生2人が初めて先輩の力を借りずにブログを書きます!! 今日は、文化祭テーマ「甲子園」について ブレインストーミングをおこないました。ありえないアイデアがたくさん出ました。 来週に、アイデアを整…

ゆきふってたかもぉ

こんにちは、こんばんは。ほたるいかときなこです☆ 部活では一・二月展示が無事終わりました。今日礼拝の帰りに雪が降ってたような気がしました。うれしかったです! 今日は生徒会役員の投票がありました。 今日の駆け足はとても寒く手が真っ赤になりました …

今日の出来事

こんにちはりすりんごです! 今日は6時間の授業の後に礼拝がありました。 短縮礼拝と、本日のメインである立会演説でした! 立会演説は、次期生徒会の会長・副会長ペアの選挙の演説のことです。 誰に投票しようか…想像以上に迷ってしまいます。 さて今回の部…

あいぱっどのあぷでしたぞ

こんにちはべびーです いちにがつてんじをしました ひさしぶりにみんなとしゃべったよん たのしひ きょうのしょうしゃは もやし、meiji、おもち、だいぜい、ちでん、だんご、うさぎ でしたあああああ

眠いです。

こんにちはー!!!うさぎです! 今日は久しぶりの部活でした! 最後のクイズで盛り上がりすぎて喉が痛くなりました、、 また、P-1グランプリのためにみんなつくってきたPOPを飾りました。 先輩も後輩もレベルが高くなっていて焦ってます、、先輩として頑張…

みなさん、よいお年を!

今後の活動予定 2023年の活動は終了しました。 クリスマスツリーなどは図書部卒業生が片付けてくださいました 2024年1月の活動は、1月9日(火)スタートです(1.2月展示づくり) みなさん、よいお年を!

クリスマスだぜ!鶏虐○日だぜ!

こんにちは~~meijiです! 本日は2023年最後の部活、そして図書部クリスマスがありました~ 恒例のビブリオバトル(テーマ:音楽)と本のプレゼント交換もおこないましたー ビブリオバトルの優勝はさしゃさんでした!↓ 誰が勇者を殺したか【電子特別版】 (…

中・高生 探究の集い2023に参加してきました!!楽しかったです!

こんばんは、図書部のブログに帰ってきた3年生のすこんぶです。 タイトル通り、今日(ブログ書いてる途中に日付変わったので昨日)はmiaさんと一緒に中・高生探究の集い2023に参加してきました! 今年の図書部の文化祭の時に入口あたりサワタニ文具店につい…

12月展示「サンタが街にやってくる!」完成!

:imag

先輩いなくてまじやばいっぴ

こんにちは!!うさぎです! もう12月になってしまいました、、 12月展示づくりをおこないましたが、完成しなかったので、明日放課後少し作業をします 期末テストも近ずいてきていて授業内容もちゃんと聞いていないといけないので大変です;; 今回はテスト…

来年の文化祭のテーマ「甲子園」

こんにちはーだんごです。 今日は文化祭のテーマ決めをしました! たくさんあった候補の中で、ヘンゼルとグレーテル・甲子園・やなせたかしの3つに候補を絞りました。最終的には甲子園に決定しました。決定した理由は、来年で甲子園が100周年をむかえる…

わはは

こんにちははは!図書部ですんご。ベビーですん。 今日は、月例展示づくりをしましちゃ。クリスマスですん。 おなかすきました。昨日の晩御飯はキムチ鍋です。一昨日はゆーりんちです。記憶力おばけ👻 いえあ。もやし 今日の勝者は、 ベビー、みかん、うさぎ、…

クリスマスツリー点灯

初めまして‼ 実は部活に入って二年目なのに一回もブログ書いたことないもみじです。 今日はクリスマスツリーを二つほどつくりました。 手前のクリスマスツリーは、白をイメージして作り、 奥のクリスマスツリーは、青をイメージして作りました。 (※ここから…

もやうれなす🌿🍆

こんにちはこんばんはもやしです もやし初部長の日。 これから一年間頑張っていきまーす 今日は年に一度の文房具片付けでした…… みんなこの一年で汚くなった文房具を元の状態に戻したべ 来年はこの片付けがもっと楽になるようにしまーす 今日のクイズは もや…

今日はみんなが怒った日!

こんにちは!おもちと、りすりんごと、うさぎです! ゆるゆる新着資料のPOPをつくって、クイズして遊びました。 今日はみんなによると先生が怒ってばっかだそうです。 (オレは怒ってないぞ、と顧問の先生が怒ってますw) 今日のクイズ優勝者は…? もみじ、…

アンコールなんて!!!

こんにちはー!おもちときなこです!!!!!!!! 今日は文化祭が空けてはじめての部活でした。 先輩方がいなくてさみしかったです。でもゆるいとしょぶの雰囲気が戻ってきてうれしいです! 先日の文化祭で高校生からインフルエンザをもらい、三学年とも学…

生徒図書委員研修会と3年生との別れ

どーもめーじです。ジャンケンで負けてブログを書いてます! 今週は学年閉鎖で無駄な登校を3回もしました!!! ついでに校外学習も消え去っていき悲しみです…楽しみにしてたのにな… 今日は生徒図書委員研修会があって、いろんな学校の人たちと理想の学校図…