おはようございます

おはようございます、まつぼっくりです。

とろとろな人なので早速本題に入らさせて頂きます。

1.年末年始、最近こんなことをしていました

年末は祖父母の家ですごろくゲームをしたり紅白を見たり宿題少ししてました。

年始は初日の出を見たぐらいです。

2.読んでみたい、調べてみたい、探究してみたい『週刊少年ジャンプ』連載の2000年以降の漫画ベスト3  

1位、、、鬼滅の刃

作者:吾峠呼世晴

発売・連載2016年末

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

2位、、、ハイキュー

作者:古舘晴一

発売・連載2012年2月

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

3位、、、僕のヒーローアカデミア

作者:堀越耕平

発売・連載2014年

3.読んでみたい、調べてみたい、探究してみたい『週刊少年ジャンプ』連載の2000年以前の漫画ベスト3 

1位、、、キャプテン翼

作者:高橋陽一

発売・連載1981年

2位、、、ワンピース

作者:尾田栄一郎

発売・連載1997年

3位、、、ドラゴンボール

作者:鳥山明

発売・連載1984

大体こんな感じです。2000年代以降の漫画は関学の図書館にもおいてあるものです。

2000年より前のものとしては『ワンピース』と『ドラゴンボール』は関学の図書館にあり読んだことがあります。『キャプ翼』はテレビで放送されていたのを見たりしたのとバルセロナ編」を漫画で読みまくっていたことがあるのですが、とても自分には面白かったので選ぶことにしました。

4.年間テーマ「週刊少年ジャンプ」について、今年やってみたいこと、文化祭で発表したいことをたくさん 

まず一番は集英社にいってみたいです。後は行けるなら図書館などでその漫画を少し読んでみたいです。

ブログにどのようなことどのように書くのかわからないのでこれで終わります。