PPは僕を裏切らないんだワ

 私だ…。FRISKだ…。謝罪をしないということ自体がしゃ((ry さすがに今回は放置しすぎましたね…(/.    .\)ゴメンネ

 さてさて今回は顧問様の方よりネタの提供を頂きましたぁあ!!∠(゚Д゚)/イェーイ 前回言ってたヤツはまたそのうち(適当) しっっっっっっかりと語っていきましょー(ちなみに個人の意見や毒吐いたりするかもしれないんで顧問様御手数です毒の浄化等お願いします<(_ _)>)

1.図書館にある漫画で呼んだことがあるもの

…いやーONE PIECEだと思ってましたねこれ鬼滅に関してはヒロアカと並ぶのはまぁまぁ…はたらく細胞とも並ぶのか(ΦωΦ+)ホホゥ.... コナンが1位ってのは意外でしたね…

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス)

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス)

 

2.手塚治虫の作品の中で1番好きな漫画

ここに関してはブッダやらどろろが入ってくるものとばかり… リメイクされたのも是非見てみて欲しいですね笑 個人的オヌヌメ白鯨伝説だったり

白鯨伝説 DVD-BOX

白鯨伝説 DVD-BOX

  • 発売日: 2001/11/22
  • メディア: DVD
 

 3.鬼滅の刃が人気になった理由

アニメ化…やはり大きいようで悲しいニュースもありましたがFateのアニメも担当していただけあり最高のグラフィックでしたね… ストーリーに関してはチラッとしか読んでないけどジョジョ感ありましたよね…やはり女性版ジョジョかな…笑

4.生まれて初めて読んだ漫画

…さてその前にですね僕の書くべきは8番以降だったことが発覚したんですねークソザコですね。 まぁ僕とキムチじゃ考え方も違うってことで全部行きますか…笑

改めて4番ですね ちなみに僕はONE PIECEだったかHUNTER × HUNTERだったかその辺ですねONE PIECEだったとしたら頂上決戦編HUNTER × HUNTERだったら暗黒大陸編の頭…ってことは時系列的にONE PIECEですね笑 なんか横文字多いなぁおいおい( -ω- `)

5.1番好きな漫画

1位はしかたないとしてまぁ、暗殺教室ですか…(´-ω-`)フム 面白かったですねカルマ君好きですよビッチ先生も好きでs((殴  (   ´ཫ`   ) ちなみに僕はやっぱりいくつか絞れますけどやっぱりいくつか並んできますね…その中の1部をご紹介HUNTER × HUNTER、鋼の錬金術師刃牙etc.というところですかね

暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

6.1番好きなキャラクター

なんですか…?推しを語っていいと?

我の推し達

・カイト(HUNTER × HUNTER

なんと言っても冨樫(先生)の厨二心を擽る技名ッッ!《死神の円舞曲》

・プロシュート(ジョジョの奇妙な冒険

死に様までカッコイイ兄貴の中の兄貴!あれに惚れねぇやつは漢じゃねぇ!更に荒木先生のセンスから繰り出されるスタンド名ッッ!《偉大なる死》

愚地独歩刃牙シリーズ)

漢の中の漢ッッ!この漢無くして刃牙を語れるものか!死でさえもこの漢を止めることは出来なかった!

…( ゚д゚)ハッ!

この辺にしときますか笑

7.1番好きな漫画の名言

こちら理由は書かずに名言とキャラだけ書いていきます!え?感想?そこはキムチがやってくれたので7番までは自分語りですよ笑

「人間賛歌は勇気の賛歌!」(ツェペリ男爵)

「畜生 俺のほうが生き残っちまった」(ポルナレフ

「男が一度か必ず帰ると言ったのだから!」(ブルック)

「王は民のためにある者 民なくして王は在りえない」(リン・ヤオ)

「儂が諦めるのを 諦めろ」(自来也

「今になって 命が惜しい」(エース)

「ただの人間には興味ありません」(涼宮ハルヒ

こんなもんですかね笑

さてここからは解説しながら自分語りと行きますかねd('∀'*)

8.あなたがアニメ化、実写化されて成功だったと思う漫画はなんですか?

鬼滅 8票 銀魂 4票

(;´・ω・)ウーン・・・銀魂実写化は確かに成功だったかもですねー 個人的に1番良かったのはカイジの実写化!ここは譲らん、異論のある者はコメ欄まで

銀魂 [Blu-ray]

銀魂 [Blu-ray]

  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: Blu-ray
 

9.その理由を教えて下さい

鬼滅に関してはufoのお陰ですね問題もありましたけどこれかもなんとか頑張って言ってください

10.あなたがアニメ化、実写化されて失敗だったと思う作品はなんですか?

進撃 3票

これに関しては《それな》としか笑 鋼の錬金術師はアニメオリジナルの方はダークファンタジー感がましてそういうのが得意な人以外は厳しかったかもですね… 個人的には七つの大罪の3期以降ですかな あとは鬼滅かね理由は下にて

【発売日未定】七つの大罪 神々の逆鱗DVD-BOX II

【発売日未定】七つの大罪 神々の逆鱗DVD-BOX II

  • 発売日: 2020/12/31
  • メディア: DVD
 

11.その理由を教えて下さい

まず映画に向いてない作品だから 2票

制作側の方針で旬の俳優を主人公に持ってきたり実写化オリジナルの無駄な要素を取り入れることにより原作の良さが台無しになる

さて皆様が気になってる鬼滅アニメ化は失敗だった…?理由についてですね

この作品一時期話題になりアニメを見てハマったという人も多く居たのですがその中には普段アニメや漫画を見ないような人が多くいた訳です(鬼滅はそんな人の方が多かった…?)そしてこの界隈一部やばい人もいますが本当にいい人ばかりなのですがそこに急にルールのルの1画目も知らんような人達が大量になだれ込んでくるわけです1番まずかったのはアイドルから来た人達元々同担拒否って言ってる人達はいたんですけど鬼滅のファンが増えてから同担拒否の人も増えたイメージですね当然普通の漫画◆タクたちは同担拒否?何言ってんだこいつら◇おかしいんじゃねーの?って感じだったんですが数、そしてルールを知らないファンが増加そのせいで無駄な争いが増え鬼滅という作品自体のイメージが悪くなっていくわけですね(;´・ω・)ウーン・・・誰が悪い訳でもないんだけど所謂鬼滅キッズの振る舞いがあまりにも…酷かったとしかなのでアニメ化自体は大成功を収めていますがファン層や最近の状況(多くのファン層にあたる小中学生の携帯の所持)が重なって起きてしまった事態なのでしょう…

つまりアニメ化した側に失敗はなかった(わけではない) が一部のファンのせいで本当はもっと評価されたかもしれないのになんか民度悪い作品だから読むのやめとこと思われてしまった。

本当にガチで正直な話すると鬼滅の刃は過大評価されてたのかなというのが個人的な感想です。

流行りに乗ればいいってもんじゃないし周りに意見合わせればいいってもんじゃないからね…面白いから流行ったって言うより○○が読んでて面白いって言ってるからから読もうって言うのがコロナの如く伝染して言ったのでしょうそういう薄っぺらい勢のせいでほんとに作品を好きな人、気になってるアニメオタクたちが入れないってのはやっぱりよろしくないですよね

ほんとうに作品が好きな人、元々アニメオタクで鬼滅も好きっていう人はこれからもオタクの道を突き進んでください。

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray
 

12.漫画は紙の本派ですか?電子書籍派ですか?

紙の本派 86% 電子書籍 14%

ちなみに僕は紙派ですねやっぱり全巻揃って本棚に置いておくのがいいんですよね(  ´ ꒳ `  )

13.キムチ先生とFRISKさんによる「これから売れるマンガ大予想」

(ΦωΦ+)ホホゥ....やってやろうじゃあねぇの えーとですね今回僕は鬼滅の刃から漫画の世界に足を踏み込んだ人達に流行る漫画の大予想と行きますか

まずですね彼らのような人種はリゼロ、ごちうさのような美少女が出てくる作品は読まないのです(たとえ読んでいても周りに勧めることはない)なぜなら「お前オタクなのかよ、オタクきもʷʷ」とか仲間内で言われると考えるからであるよって今回のような王道ジャンプ漫画から一作品…

「呪術廻戦」です

まだ11巻と追いつける巻数ですし上記の条件も満たしているということでこの作品かなと

それでは次に僕だけ14が用意されてなかったのでそこの分をこんなコーナーにしてみました

呪術廻戦 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

EX.FRISKさんのこれから読むべきマンガ!

ー鬼滅の読み方でわかる!ー

さて鬼滅の読み方、感想によって皆様に私FRISKがおすすめの漫画を紹介するというコーナーになっております。

友情!

▶「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

▶「ジョジョの奇妙な冒険 第1部」

努力!

▶「ブラッククローバー」 

▶「ジョジョの奇妙な冒険 第2部」

勝利!

▶「僕のヒーローアカデミア

▶「ジョジョの奇妙な冒険 第3部」

ストーリーが良かった!

▶「ジョジョの奇妙な冒険 第1部」

柱がかっこよかった!

▶「ジョジョの奇妙な冒険 第2部」

禰豆子が可愛かった!

▶「俺の妹がこんなに可愛いわけがない

▶「ジョジョの奇妙な冒険 第2部」

しのぶさんが可愛かった!

▶「ゆらぎ荘の幽奈さん

▶「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」 

カナヲが可愛かった!

▶「Re:ゼロから始める異世界生活

▶「ジョジョの奇妙な冒険 第6部」

あのカップリングが…(♂×♀)

▶「Fate

▶NoData

あのカップリングが…(♂×♂)

▶「桜蘭高校ホスト部

▶「ジョジョの奇妙な冒険

あのカップリングが…(♀×♀)

▶「ToLOVEる」 

▶NoData

グロイのが良かった!

▶「テラフォーマーズ

▶「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」

キャラのストーリーの深さが良かった!

▶「HUNTER × HUNTER」

▶「ジョジョの奇妙な冒険 第6部」

なんかよくわかんないけど面白かった!

▶「炎炎ノ消防隊

▶「ジョジョの奇妙な冒険

戦闘シーンが良かった!

▶「刃牙シリーズ」

▶「ジョジョの奇妙な冒険 第3部」

とにかくオススメの作品教えて!

▶「鋼の錬金術師

▶「風都探偵」

▶「ジョジョの奇妙な冒険

働け冨樫(先生)

▶「HUNTER × HUNTER」

▶「幽☆遊☆白書」 

部会から逃げるな

▶課題が…課題が…( ;꒳​; )

よっしー先輩は最高だZE!

▶「よっしー先輩の過去のブログ」

ひとつ上の先輩のコスプレ案は?

▶coming soon…

よっしー先輩のコスプレ案は?

▶coming soon…

長くなりましたがではまた次回〜

|˙꒳​˙)バイバイ

|˙꒳​˙)ナガクナッテゴメンネ

|)彡 サッ

-------------------------------------------------

本日のオンライン部会でのクイズは、ろ×3、エール×4、サラダ×4、キムチ×3、ミニンギ×4、かぐや×3、でした。おめでとうございます!