桜と梅

 こんばんは~~! ゆづです!! 宿題が無事終わったので、家でのんびり過ごしています~

  一昨日は学校外の友達のRさんと散歩したのですが、やっぱりはきれいですね! ちょうど満開でした\(^_^)/ そんな中、話題に上ったのはでした。どうやらRさんの友達は桜よりも梅の方が好きらしいです! 華やかに咲く桜の影で、ぽつぽつと咲く梅。その切なさが良くてきれいだ。と言っていたみたいです。 私もこんな物の見方ができたら良いな~と思いました!

梅〈1〉 (ものと人間の文化史)

梅〈1〉 (ものと人間の文化史)

  • 作者:有岡 利幸
  • 発売日: 1999/10/01
  • メディア: 単行本
 

 『活版印刷日月堂は、6巻全部読み終わりました! 三日月堂の現在、過去、未来のすべてを知ることができて、満足でした。色んな考えに触れることかできて、驚いたり共感したりしながら読めたので楽しかったです! 1つの夢に向かってみんなで協力していくことの大切さが感じられました。

 『愛のあるユニークで豊かな書体という本もだいぶ読みました。児童が書いた文字を元につくられた、全児童フォントがあることにとても驚きました! そのようなユニークなフォントについても、深く調べていきたいと思います。

 仮入部はやっぱり消しゴムハンコをするのが良い気がします! 自分の好きな字をデザインしてそれを掘るというようにすれば、フォントや活字に興味を持ってもらえると思います~

シード 消しゴムはんこ ほるナビデラックスセット2 KH-HND-2

シード 消しゴムはんこ ほるナビデラックスセット2 KH-HND-2

  • 発売日: 2019/02/25
  • メディア: オフィス用品
 

 この先どうなるか分かりませんが、無事新学期を迎えられたら良いですね!! それでは、さようなら~