これぞ文化祭!これぞ図書部!

こんにちは。ついに最後のブログとなりました、部長のあいすです。

今日無事に文化祭一般公開当日を迎えることができました。

多くの方に図書部の展示を見ていただくことができてとても嬉しかったです!

そして、なんとなんと………!

13年連続最優秀展示団体賞受賞!!!!!

図書部のみんなの協力のおかげです!

一年間頑張ってきて良かった…本当にありがとう!!

ではここで、図書部での思い出話を。

(ほんとは最後の部長の一言で話す予定だったんだけど泣きそうになりそうだったからやめたんだよね。長くなると思うけど最後のブログだから書きます!!

私は一年生の時、色んな仮入部に行って、最後の最後まで悩んだ末に図書部に入部。

最初はどうしたらいいのかわかんないことだらけで、とにかく先輩に憧れてた。

すごいなぁ、自分が三年生になった時こんな風になれてるかな、って思ってたかな。

それから二年生になってようやく仕事が身についてきた頃、後輩ができた。

けど、自分よりも仕事ができる後輩ばっかりだし、先輩は相変わらずすごいし、先輩も後輩も尊敬してた。

そして二年生の頃の文化祭前の十月中旬頃に、次の部長が私だと確定。

二年生の文化祭で図書部が最優秀展示団体賞を受賞した時、喜びと同時に来年も賞を取れるかなという不安と責任も少しありました。

図書部の部長という忙しい立場になりつつ生徒会に立候補するというめちゃくちゃなこともしました。

先生には「しっかり図書部の活動にも参加できるなら」って言われて、全く確信もないのに謎の自信を持って「できます」って答えた。

そのあと実際に文化総部長という立場になり、図書部の部長との両立の大変さを実感したのは、最後の文化祭週間の一週間でした。

図書部部長が確定しているうえで文化総部長になったのは自分の意志だったし、文化祭週間忙しくなるのは前から覚悟していましたが正直本当にきつかったです。

ぶっ倒れるかなって思った日もあった(笑)

でも、最後まで自分でやり切ると決めてここまで来たから、って思って全力で頑張りました。

図書部が最優秀展示団体賞を取れたと分かった時は心の底から嬉しかった。

最初はなんとなくで入った図書部だったけど、いつの間にか、私にとって本気で頑張りたいと思えるほど大きな存在になってたんだな~って感じました。

次に部員のみんなへの感謝を!!

三年生のみんな!

こんな頼りない部長を一年間支え続けてくれてありがとう!!

みんながついてきてくれてほんとに良かったなって思う!

仕事できて、話してて楽しくて、もう本当に本当に全てにおいて感謝してるよ!!

これからも仲良くしてね!!

二年生のみんな!

一緒に活動できたのは一年半くらいかな?一年半ありがとう!!

みんな仕事が早くてなんでもこなしてくれてほんとに助かったよ!

来年は三年生、部活を引っ張っていってね!!

一年生のみんな!

実際一緒に活動できたのは半年くらいかな?半年間ありがとう!!

それぞれの班で立体物作成とか頑張っててすごいな~って思った!

来年は後輩もできると思うから、新三年生のサポートできるように頑張ってね!!

それでは最後。

今年の文化祭のスローガン、「これぞ文化祭!これぞ青春!」


私にとって青春とは、文化祭であり、図書部です!!


私は図書部に入って良かったなと思いました。


素敵な仲間との出会い、先生との出会い、コーチとの出会い。


図書部でしか経験できないこともたくさん経験できました。

特に顧問のK先生!図書部部長と生徒会文化総部長の両立というわがままを聞いてくださってありがとうございました


図書部に携わってくださったすべてのみなさんへ!


今までの感謝の気持ちを込めて。


本当に本当に本当に!!!

ありがとうございました!!!!!