冷たき夜風に包まれて

 どーもどーも、ぶしにゃんです。


 鮮やかに彩られた樹々を目前にし、いよいよこの日が迎えられました。今までの修練を世に披露する、部員一人一人の汗と血と涙の結晶が日の目を見るこの日に、栄誉ある新記録を樹立させるべく、最後の仕上げを。ドアの開く1秒前までチェック。扉が開き、流れ来る客人方からの第一声に心が和らぎました。

 「すごいなぁ。」

 驚きと感激の情に僕たちの情も揺らぎました。

 ただひたすらに模造紙ににらめっこしていた、疲れ切った体に温かいものが注がれました。入口入って正面の1型電車、その先の乗りつぶしのコーナー、3連の宝塚模型、映画一覧、そして数々の模造紙。すべて今までの努力の賜物。それが今、称賛の声を浴びていること。嬉しいな。嬉しいな。

 観衆の波はいつまでも途絶えることなく、図書館には人が溢れていました。3時までずっと。

 一般の方々が帰られた後、結果発表。賞の発表になると鼓動が高く高くなりました。結果は・・・

 ・・・最優秀展示団体賞受賞!!!


 あまり実感がなく、安堵感だけが僕を包みました。受賞コメントは思いのままに。1,2年生へ。

 図書館に再集合したとき、みんな笑顔でした。みんな安心したんです。喜び合いました。

 先生から最後に一言。泣く子もいました。ありがとうと。このメンバーでよかった。いや、このメンバーじゃなきゃいやだと。3年生はまだ卒業しないのに。図書部に引退はないはずなのに。

 3年生も泣きました。悲喜こもごも。いろいろな想いでいました。達成感もあれば喪失感もありました。後輩たち、今後も頑張ってよ。また手伝いにいくから。とにかく今は喜ぼう。楽しく、愉快で、明るい図書部に涙は似合わない。

 生徒の声も静まったころ、地面には一枚の落ち葉。僕たちは優勝し、そして今年の秋は終わりました。7時の夜闇の中、夜風に運ばれながら、黒くかすんだ樹々を目前にこの日を終えました。

というように今年の文化祭、見事、最優秀展示団体賞を受賞することができました!

イェーイ すごくうれしー!

 僕の最後のブログ、今日のことを文学(?)っぽくまとめました。

 図書部はまた来年の文化祭に向かって、ゆる〜〜く歩み始めます! ←ここ重要

 今後の活動もとくとご覧あれ!

 ではでは、本当にアディオス!!!