わたしの余命は2秒

どーもどーも!わわおです!

※はじめに言っておきますが、マジでえぐい量の文章書いてしまったので、個人のメッセージのとことか自分のとこだけ読むでいいからね!?最後だと思うとやっぱり何か感じるものがありまして…すんません(;^ω^)

 

 

時の移ろいとはまったく早いものでして…私の担当するブログも、とうとう最終回を迎えました。

この三年間を通して様々なことを図書部から学び、人生を豊かにするスキルを培うことができたと実感しております。

 

私が入部した年のテーマは週刊少年ジャンプでしたね。当時はコロナ真っ只中で図書館での活動も十分にできず大変でした…

あのとき一生懸命つくったパワーポイントが懐かしいです。

初めての文化祭でわからないこともたくさんありましたが、先輩たちに指南していただいたおかげでなんとか完成できました。

私も後輩ちゃんたちの指針となれているか心配です(´Д`)(´Д`)

わからないことがあったら何でも聞いていいんだよ~!!(^^;

 

二年生の時のテーマは森鴎外と文豪ストレイドック…!

大きな鴎外のペットボトルキャップアートが印象的でした!

初めての後輩をもつという経験でまだ自分たちもわからないことだらけなのに忙しく教えていたことを思い出します…(最初のうちは後輩との接し方も距離感もわからずに大変でした…)

部外でも全然話しかけてください…私が狂喜乱舞します。

 

そして今年のテーマはとしょぶんぐ!

我々の大切な仲間であるすこんぶの家が歴史的に有名な文房店であったことからこのテーマが採択されたわけですけれども、調べてみるとこれも非常に奥が深いッ!!

今年から展示が一般公開となりましたので、ぜひ足を運んでみてください!

 

 

 

ここで同期(3年)のみんなにコメントを

あいす!

さっすが部長だわ…文化総部長もこなすなんてyちゃん先輩の跡を継ぐ偉業ですよ…課題やらなんやらで忙しいのに、欠伸のひとつも見せない強い先導の姿勢に憧れるわ!

一緒にカラオケ行きたいし、あいすと喋るといつも盛り上がって最高だよ!

毎日あいすと喋るとモチベ上がります。これからも相談のってくれな(*'ω'*)

 

まあち!

クイズが強すぎるんじゃぁ…もうお前に勝てる者はいねえよ…尊敬の念を抱きます。

きっと語彙力の汁が脳のシワから湧き出ているんでしょう。

私はまあちの正直な性格がだいすき!すぐ顔に出るよねww

いつも相談にのろけ話ばっかり聞かせちゃってるけど、なでなでして慰めてくれたり共感してくれる優しいまあちに感謝してます!

いつも(かわいいほっぺを)揉ませてくれてありがとう(*'ω'*)これからも揉むよ。

 

もん!

レタリングが綺麗すぎるんじゃぁ…なんなら教科書の字も、もんの手書きの字の方が美しいすらある。もしかして手がコピー機だったりする???サイボーグだったりする???図書部に入るべくして生まれた存在だったと思います。みんな…もんのレタリングを見習おうな…

オセアニアでも一緒に過ごせてめちゃ楽しかったし、ちょっと空耳が激しいところとかも含めて大好きだよ!!もんは図書部史にのこる秀才だとおもいます。

 

mia!

いつもキビキビみんなを指導してくれてありがとう!めちゃめちゃ助かってるし、皆もmiaに助けられているとおもうぜ!miaの仕事をきっちりこなしていくスタイルは最高です。その流れで私の模造紙も書いてくれなヨロシク(^^

あとクイズつぇえな…永遠のライバルだわ…

 

ふりーそざい!

何もいうことねェよ………

うそうそ、君には同期唯一の男子部員として重宝しています。肉体労働要員として……まぁ、あんまり力のある印象はないけれどw

入部したときは同期で男子一人で居心地が悪かったと思います。私はあなたと部員として一緒に活動できたことを誇りに思っていますよ!

 

AYO!

いつもAYOと私の本名がややこしいんだよねwww

K野先生に呼ばれたとき私が行ったら「あ?AYOちゃんAYOちゃん…ごめんな(^^;」て言われて気まずくなりがちです。

AYOはホントに模造紙の天才!一年生の時のパワポもすっごかったもんな!あのセンスの良さには感服だぜ。AYOの才能はこれから成長して社会に出ていくときも絶対役に立つし、いいスキルだと心の底からおもう!ほんとに尊敬しかないです!!!

 

すこんぶ!

発想のセンス良すぎだるぉ!!いつもすこんぶの壮大でしょうもない空想に爆笑してますwwwパソコンが得意なのもめちゃめちゃ心強いし、変に知識豊富なところとかツボすぎて無理www

かまちょすぎて虫取り網でなぎ払いたくなる時もあるけれど、すこんぶはこれまでも、これからもずっと最高の仲間だぜ!!

 

くわ!

いつも甘えてくるくわが可愛くて可愛くて……私の天使よ…大好きだぜ!

くわの絵好きだし…かわいいし…ホントなんなん???……なんなん???

デジタルでイラストかけるようになりたい。メンタル病むときもあるけどお互い支えあって頑張ろうな。くわの存在が精神安定剤(クソ重)だいすき!

 

りこぴん!

習い事も大変なのに時間をつくって活動来てくれてありがとうな!

習い事と学校と部活と…って絶対大変だよねっ!!バレエに全力で取り組むりこぴんはかっこいいし、尊敬してるよ!!

高校になって忙しくなって勉強に趣味に大変だよね!中学部もあとすこしだし、みんなでいい思い出いっぱい残そうね!!

 

ぱんな!

たまに顔を出してくれるときは嬉しくて安心するぜ!普段なかなか会えない分、活動に来てくれた時ホンマにありがたいと思ってます!

これからも無理せず好きな時に活動できる雰囲気を継承していきたいね!

今日はぱんなに助けられたことがあったから、ほんとに、一生、恩に着ます。

ありがとう、ぱんな。

 

ゆのみ!

面白くて最高の親友だわ!図書部で一緒に活動するにつれてどんどん仲良くなって……もし図書部に入ってなかったらこんなに仲良くなれてなかったかもしれないと思うくらいに運命的な出会いだと思ってるよ!

活動がしんどい時もゆのみといれば元気になれるし、一緒の仲間でよかったと心から実感します。ゆのみはホントに私の心の支えになってくれてると思うし、これからも仲良くしてくれよな!!

 

さしゃ!

しっかり者でいつも助けてくれてありがとう!わかんないことはさしゃに聞けば大体何とかなるからついつい頼ってしまいます…ビブリオバトルも連年で出場してて、その度胸に脱帽します。みんなに伝えようとする姿勢や、興味を持ってもらおうと頑張るさしゃはホントすごいよ!!

性格的な面でいえば、さしゃのリアクションとかが可愛くて癒されるわぁ(*'ω'*)

これからも頼らせてください!!

 

1、2年生にも伝えたいことや言いたいことはたくさんあるんだけど、長くなっちゃうから3年生だけでで勘弁です(;'∀')

 

最後にこれだけ

ほんとに私とともに活動してくれた仲間には感謝してるし、そこの間で生まれた友情とか信頼とか経験とか…それらは私たちの一生の宝物だと思います。

部活ダルいな、とか今日は休むぞ!とか、皆も一度は思ったことがあるでしょう。

そりゃあそうです。私だってずる休みしたことくらいあるし、部活にいきたくなかった時も何回もありますよ。人間だもの。

関学のどの部活を見ても(超個人的な意見ですが)図書部が一番居心地がいいクラブだと思います。

「この日は絶対休んではいけない」なんて日は図書部にはありませんよね。

図書部は皆が各々を尊重する心をもつことの大切さを教えてくれる部活です。

本当に入部してよかったと思うし、皆さんはこれからもずっと私たちの仲間です!!

 

ながなが失礼いたしました(;^ω^)それでは!