2023年度初の仮入部!

こんにちはりすりんごです。

今日は仮入部記念すべき1回目でした!

今回はしおりor消しゴムはんこでした。

次回金曜日は消しゴムはんこ・ブックカバー作りです。

実は私、本来今日は仮入部の担当ではなかったのですが、

今日は1日目で人数も多いとのことで全員で仮入部の担当をしました!

正直時間に余裕があると過信していたのですが、

時間が本当にギリギリになってビックリしました…

歴代の先輩方を改めて尊敬いたします。。最初は緊張したけど楽しかったです~

「先輩」になった自覚を感じることができました。

さて!

↓↓今日仮入部に来てくれた1年生たちの一言感想です↓↓

 

  • しおりを作ったのが初めてで、丁寧に教えてもらってうれしかった みかん
  • 緊張したし興味も最初はあまりなかったけど楽しかった あいちゃん
  • 消しゴムハンコは初めてだったけど楽しかった かりんとう
  • 先輩たちが優しくて最初から最後まで楽しめた おもち
  • 緊張したけど先輩が優しくて楽しめた たまご
  • 初めての消しゴムハンコで緊張したけど先輩が優しくしてくれて楽しかったし達成感があった いくら
  • 来るのが遅かったけど、目線を送ったら気付いてくれて嬉しかった すずらん
  • 先輩が優しく教えてくれたので楽しかった チョコ
  • 遅れてきたけど一から教えてくれたうれしかった おもち
  • 仮入部初めてで人見知りだから緊張したけど楽しかった いちやま
  • たのしかった (多数)

以上です。

私こんなに丁寧に感想言った覚えないなぁ…

今年の一年生偉ーーーい

そして続きまして本日のクイズ優勝者は!

ねるねるねるね、meiji、ごはん、かえで、まあち、ふりーそざい、上杉たもやし、あいす、おめでとうございます!

図書部に一人でも多く入ってきてくれますように!

(急募!男子部員カモン)