ゆきやこんこ

こんにちはミニンギです。今朝は久しぶりに沢山のが降りました。

寒くて手も冷たくなってくるけど、次々と落ちてくる雪がとてもキレイでした。

積もったら雪ダルマ作れるかもと思いながら小学校前の坂道を歩いていると滑りました。危なかった。

1.年末年始、最近こんなことをしていました

寒さ対策に、朝、水筒に作った熱々の紅茶は余りにも熱すぎて一滴しか飲めませんでした(忘れてたけど結構猫舌だったかも)。サーモス水筒の保温力すごいです。

2.読んでみたい、調べてみたい、探究してみたい『週刊少年ジャンプ』連載の2000年以降の漫画ベスト3 

呪術廻戦 

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

約束のネバーランド

暗殺教室 

暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

です。どれも大ヒット作品なので、沢山の考察が出ています。「呪術廻戦」は連載中なので、早く全部読みたいです。

3.読んでみたい、調べてみたい、探究してみたい『週刊少年ジャンプ』連載の2000年以前の漫画ベスト3 

ONE PIECE

ハンターハンター

HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:冨樫 義博
  • 発売日: 1998/06/04
  • メディア: コミック
 

幽☆遊☆白書

幽★遊★白書 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

幽★遊★白書 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

…ですね。今と昔では絵柄がだいぶ違いますね。心なしか、古いと感じる絵柄は目が大きい気がします。絵柄の流行とか漫画家さんのあいだにあったのでしょうか

今週読む予定の作品は、SPY×FAMILY です。

「黄昏タソガレ」というコードネームで活躍する凄腕の男性スパイが、突然、作戦のために「家族」を作ることになってしまうことにより始まる物語です。

まだ全部読めていないのですが、偽物の家族全員が「スパイ」「殺し屋」「超能力者」という訳ありなのでこれからかなり面白くなりそうです。

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

それにしても、日本は面白い漫画が湯水のように湧いて出てくる幸せな国ですね〜。それではこの辺で。

4.年間テーマ「週刊少年ジャンプ」について、今年やってみたいこと、文化祭で発表したいことをたくさん 

忘れてました、ジャンプ関連でやってみたい事。 いろんな作品の武器カタログを作る。各作品各キャラクターの戦闘力ランキングを作る。ジャンプに登場した特殊能力でみんなが欲しい力のアンケートを取る!です。