セーフ(たぶん)

こんにちわ、課題中に友達からブログ書くのを忘れていたのをLINEで教えてもらって、命拾い(アウト?)したTKDです。大変申し訳ございません。

というわけで早速本題に…

1.年末年始、最近こんなことをしていました

僕は年末年始は家でお留守番してましたね。年越しそばならぬ年越しうどんを食べました。要は特に何もしなかったですね。音ゲーの周回してたぐらいです…

2.読んでみたい、調べてみたい、探究してみたい『週刊少年ジャンプ』連載の2000年以降の漫画ベスト3 

僕が探究したい『週刊少年ジャンプ』連載の2000年代以降の漫画ベスト3は、

1位……チェンソーマン

2位……Dr.STONE 

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

3位……呪術廻戦

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

まあこのあたりですかね…チェンソーマン』は僕は今までの巻全部そろえていて、画風はちょっと雑に見えますが、伏線が多くておもしろいので1位です。

Dr.STONEは僕は一巻も持っていませんが、友達が漫画を持っていて、ちょっと読ませてもらうと面白くて、ぜひぜひ調べたいです。

『呪術廻戦』は最初のころから漫画を買っていて、YouTubeでも考察がよく出ていて、奥が深いです。これもぜひ調べたいものです。

番外編ですが、『トリコ』ムヒョとロージーの魔法律相談事務所ワールドトリガーも余裕があれば調べたいですね。

3.読んでみたい、調べてみたい、探究してみたい『週刊少年ジャンプ』連載の2000年以前の漫画ベスト3 

1位……HUNTER×HUNTER

2位……NARUTO ‐ナルト‐

3位……ジョジョの奇妙な冒険

このあたりです…

HUNTER×HUNTERはすごく好きで、富堅義博が描いた漫画で、現在36巻で2018年10月4日以降一巻も出ていなくて、もう終わらないのではとネットで話題になっています。僕も36巻までそろえていて、発売してほしいけどおそらく終わりませんね。『HUNTER×HUNTER』は伏線がとっっっっっても多くて調べるのが間違いなく大変ですが、絶対に調べたいです。

NARUTOはすでにに完結していて、70巻ちょっとまですべて揃えれています。感動したり味方だった人物と戦ったり…なによりも主人公が身体と心かともに成長していくのを読めるのがすごく楽しいです。これも調べたいです。

ジョジョの奇妙な冒険は、アニメの第三部をちらっと見て「あ、絶対これおもろいな。読みたいなー」と思っていたのですが、いろいろな漫画に手を出しすぎて余裕がなく(時間と金銭)関われていなかった作品なので調べると同時に読みたいですね。

番外編は、『地獄先生ぬ~べ~』北斗の拳Dr.スランプです。「地獄先生ぬ~べ~」は特に昔見ていたので思い入れがありますね。

刃牙、調べたいなーと思ったらまさかの『チャンピオン』…残念…

かぐや様は告らせたい…これは『ヤングジャンプ』か…「ジャンプ」に含まれるのかなあ

…とゆーことでした。

4.年間テーマ「週刊少年ジャンプ」について、今年やってみたいこと、文化祭で発表したいことをたくさん 

やりたいことは、集英社に行く(多分不可能)漫画を内容をほぼ理解するまで熟読する(持っていない漫画は不可能)、ですね

文化祭では、その作品の登場人物紹介だいたいの内容伏線登場人物とみんなの関係の図を発表したいですね!

今回はまあまあ頑張ってブログを書いてみましたー いかがでしたでしょうか

文化祭がちゃんとできますよーに

ほな、さいならー