白黒アニメっていいですね。

 こんにちは!そららです。

 また休校期間が延びましたね。いったいいつになったら学校は始まるんでしょうか。まあ、もうすぐオンライン授業が始まるので、今のようなだらだらした生活ができるのは実質あと少しです。

www.kwansei.ac.jp

 この前、久しぶりに白黒のアニメの「ゲゲゲの鬼太郎を見ました。最近ではリメイクされたアニメもやっていたらしいのですが、絵柄が現代風になっていてなんとなく違和感をおぼえてしまいました。「ゲゲゲの鬼太郎」は妖怪のお話なので、少し古い感じが私は丁度いいのかなと思いました。

ゲゲゲの鬼太郎 60's 1 [DVD]

ゲゲゲの鬼太郎 60's 1 [DVD]

  • 発売日: 2008/05/30
  • メディア: DVD
 

  さて、一応ここから文化祭関連の話です。「ゲゲゲの鬼太郎」の題名のフォントは、探したんですけど、見つかりませんでした。調べている途中に思ったのですが、昔はあって今はないフォントってあるんでしょうか。まだそれについては何も調べていないのでわかりませんが、あるとすればなぜなくなったのか。理由を調べるのも面白そうだなと思いました。

 「ゲゲゲの鬼太郎」以外にも映画「ハリー・ポッターと秘密の部屋「DASADA」というドラマを見ました。時間があるっていいですね。

ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]

ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]

  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD
 
ドラマ「DASADA」[DVD-BOX]

ドラマ「DASADA」[DVD-BOX]

  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: DVD
 

 では、さようなら!