母がメデューサに激変

 こんにちはミニンギです!

 休校期間が長引くと、学校再開後に果たして普通の生活に戻れるのか不安でもあります。朝早く登校して、1日授業を受けて2キロ走ってまた電車で帰る…無理な予感しかしません。

www.kwansei.ac.jp

 私は5人兄妹なのですが、毎金曜日ぐらいに各学校から課題が出ています。その課題のプリントを見て全員が、ジャック=ルイ・ダヴィッド『マラーの死』のようになっています。そして、その課題も片付けず騒ぎまくる妹弟たちの横で母がカラヴァッジョの『メデューサのようになっています…。ちなみに私も全部は終わっていません

 

怖い絵 (角川文庫)

怖い絵 (角川文庫)

  • 作者:中野 京子
  • 発売日: 2013/07/25
  • メディア: 文庫
 

 さて、最近フォントを意識するようになって、世の中には沢山の数のフォントが存在することに驚いています。手書きの文字でも、この文字を書いた人はきっと美人だ…とか想像してしまうのでフォントのデザインというのは大切なんだろうなと思います。

 図書部らしいフォントってどんなフォントでしょう?擬人化もしたいですね。

となりのヘルベチカ マンガでわかる欧文フォントの世界

となりのヘルベチカ マンガでわかる欧文フォントの世界

  • 作者:芦谷國一
  • 発売日: 2019/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)