~眠気に襲われるそんな日々~

 どーも、くるたんです。すごく眠いです。

 この2週間分散登校をし、皆さん疲れもたまってきた頃だと思いますが、ついに明日で分散登校の1サイクルが終わりますね!いやぁ~、この2週間すっっごく長かった……筋肉痛も全然治りません(´・ω・`)来週までは分散登校が続きますが、再来週からは通常登校に戻る予定ということで……。私の体は果たして6時間授業に耐えられるのでしょうか?

www.kwansei.ac.jp

 前のブログで脳トレでも始めてみるか~と言っていた私ですが、家に「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」なるものがあったのを思い出し、時々脳トレしております!結構楽しいのでトレーニングという感覚も少なく、飽き性の私でも今の所は継続して行うことが出来ております~!皆さんも是非やってみてはいかがでしょうか!! 

 そういえば、学校が始まって10分間読書も再開したので本を読む機会が増え、何かいい感じの栞とか作れないかな~と考えていたのですが、活版印刷日月堂の影響で活版印刷で作られたシンプルなデザインの栞がすごく欲しくなってきました。柄があったり、かわいいのもいいけれど、シンプルで伝えたいことがすとんと落ちてくるような、ひとつひとつの文字が浮かんでくるようなそんな栞もいいと思いませんか?

([ほ]4-1)活版印刷三日月堂 (ポプラ文庫)

([ほ]4-1)活版印刷三日月堂 (ポプラ文庫)

 
活版印刷コレクション

活版印刷コレクション

  • 発売日: 2019/09/17
  • メディア: ペーパーバック
 

 いくら通常授業の目途が立ったとはいえ、まだまだ先が見えない状況が続いています。皆さんもこれからの情報に注意して毎日を送っていきましょう~!それではこの辺で失礼します!さようなら~。