どうもろです。暇なのでどうぶつの森を買いました。臨時休校中はずっと家でラブライブを見ていました。 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 活版印刷日月堂はまだ全部読み終わってないので次のブログの時に書きます。たぶん 

([ほ]4-1)活版印刷三日月堂 (ポプラ文庫)

([ほ]4-1)活版印刷三日月堂 (ポプラ文庫)

 

 小学8年生の付録の活版印刷キットは大人の科学よりも簡単に作れるので良かったです。妹も欲しがっていました。刷るときカードの向きを逆さまにしてしまったので印刷は失敗しましたけどね。相変わらず活字を切り取るのがめんどくさかったです。 

小学館スペシャル 小学8年生 2020年 04 月号 [雑誌]

小学館スペシャル 小学8年生 2020年 04 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: 雑誌
 
小さな活版印刷機 (大人の科学マガジンシリーズ)

小さな活版印刷機 (大人の科学マガジンシリーズ)

  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: 単行本
 

 仮入部は妹(次の一年生)が消しゴムハンコを作りたいと言っていました。「活版印刷体験もいいと思う」と言ってました。あと、家にフリクションが40本くらいあるのでクイズの参加賞か賞品にでもしたら良いと思います。

シード 消しゴムはんこ ほるナビデラックスセット2 KH-HND-2

シード 消しゴムはんこ ほるナビデラックスセット2 KH-HND-2

  • 発売日: 2019/02/25
  • メディア: オフィス用品
 

 今回の春休みはいつもみたいに宿題を最終日までため込まないように頑張るぞい。ではどうぶつの森をしてきます。さようなら~