小林一三遠足5―大阪難波

やっほーです。まこりんです。ねむいです。推しが尊いです。
本日4月22日は遠足(小林一三と映画」グループ担当)でした。映画夜は短し歩けよ乙女を見に行く予定でした。予定でした。そう、予定だったんです。ここ重要
ではでは、今日の流れを。

9:02 阪急梅田駅ビッグマン前出発。何人か遅れたり寝坊で来なかったり、グダグダと始まりました。
9:05 乗車
9:11 梅田(HK01)発

9:14 中津(HK02)着(25駅目) 写真撮影・時刻表げっと。ホーム狭いし、めっちゃ電車来るのにめっちゃ通過していきました。寂しい駅だね(小声)

9:23 中津発
9:25 十三(HK03)着(26駅目) 写真撮影・時刻表げっと。
9:30 十三発
9:33 南方(HK61)着(27駅目) 写真撮影・時刻表げっと。
9:43 南方発


9:45 崇禅寺(HK62)着(28駅目) 写真撮影・時刻表げっと。ここも寂しい駅だったね(小声)「ポーさんの定期で一大事!」事件が起こりました。持ち物の管理はしっかりしようね。

ここでは、阪急新大阪線未成線)の痕跡探しをしました。
10:09 東中島三丁目の青少年センター前のバス停で、阪急電鉄の旧社章を発見。澪標の形してました。そういえば百人一首に「澪標」と「身を尽くし」をかけた歌がありましたね、どんなのか忘れたけど。
10:14 新大阪付近歩道橋、新大阪駅の後ろに阪急ビルを発見。
10:17 高架下の不思議な空間。「阪急新大阪駅南駐車場」を発見。阪急の計画の名残ですね。

10:45 柴島(HK87)着(「くにじま」と読みます) 写真撮影・時刻表げっと。
10:50 柴島発(29駅目)
10:53 天神橋筋六丁目
ここで昼食のため、一旦解散。それぞれ楽しんでたみたいです、知らんけど。骨くんありがとう。
12:15 集合
12:22 天神橋筋六丁目
12:25 天神橋筋六丁目
さぁ破滅が近づいています……

12:37 日本橋

12:53 TOHOシネマズなんば到着 小林一三記念碑発見
ここで、図書部にしては計画通りに進んでいた今回の遠足の全てが破滅します。
なんと「夜は短し歩けよ乙女」チケット完売でした(・o・)
他にも人気ありそうな映画いっぱいあるのにこれだけが完売でつらひ。

あとここでユッシー合流。ここでか。いや来てくれてありがとう。タイミング悪いね。TOHOシネマズなんばの周りをぐるっとしたら女子勢だいたい消えてたね。
BONOBOさんとポーさん以外は合流し、今日は解散してそれぞれ自由行動することに決定。解散の前に、

13:23 コンビニで……何が行われたかは言ってはいけません。あ、これフリです。先生ありがとうございました。
13:30 なんば駅解散

ここからはみんな映画見たりぶらぶらしたり、楽しんでたみたいですね。
私もぶしにゃんとせいくんと一緒にコナン見たよ。クリアファイル買ったよ、私クリアファイル大好きなんだ……。ぶしにゃんもなんか買ってたね。平次くんやばみ。

話が逸れました。そんな感じで、本日の遠足は終わりを迎えました。
あ、BONOBOとポーは無事に発見されました。気を付けてね、心配したからね……。

夜は短し歩けよ乙女」は見れなかったので少し残念ですが、色々勉強になりましたねぇ。
みんな明日はゆっくり休んでね。でも明後日4月24日の活動(5月展示・仮入部)ではガンガン働いてね。ん? 私が言うな? キコエマセーン。
それでは、とてもねむいまこりんでした。おやすみなs……(´‐`)