第8回平成史遠足ー京都・大阪編

こんにちは!!最近急に来る腹痛に悩まされているくめちゃんです!現在も格闘中であります(;・∀・) 今日は主に京都大学iPS細胞研究所CiRArondokreanto(梅棹忠夫旧宅)グランフロント大阪に行っておりました。

 

9:00 阪急梅田ビッグマン前出発→9:05 大阪メトロ梅田駅発→9:08 大阪メトロ淀屋橋駅着→9:20 京阪電車淀屋橋駅発→10:13 京阪電車三条駅着→10:15 京阪電車三条駅発→10:17 京阪電車神宮丸太町駅

【28カ所目】京都大学iPS細胞研究所CiRA(ギャラリーのみ)を見学(平成24年・2012年10月8日、山中伸弥、ノーベル医学・生理学賞受賞発表)

10:25 京都大学iPS細胞研究所CiRA 到着・見学、京都大学のキャンパスを散策→10:40 京都大学 出発

そのあとは大学周辺を少し散策したり、お昼ご飯を食べたり、鴨川デルタへ行ったりしました。リア充の雰囲気をぶち壊しに行っている人もいました。いいぞもっとやr お饅頭おいしかったですね。ごちそうさまでした。

13:07 叡山電鉄出町柳駅発→13:10 叡山電鉄茶山駅

【29カ所目】rondokreanto(梅棹忠夫旧宅)到着(平成22年・2010年7月3日、梅棹忠夫死去)

13:22 rondokreanto(梅棹忠夫旧宅)到着・出発→13:40 恵文社一乗寺店 到着→13:56 恵文社一乗寺店 出発→14:07 叡山電鉄一乗寺駅発→14:13 叡山電鉄出町柳駅着→14:29 京阪電車出町柳駅発→15:23 京阪電車淀屋橋駅着→15:30 大阪メトロ淀屋橋駅発→15:31 大阪メトロ梅田駅着

【30カ所目】グランフロント大阪を見学(平成25年・2013年4月26日、グランフロント大阪開業)

15:38 グランフロント大阪 到着

グランフロント大阪のとあるエレベーター内で、何故かよくわからないけど同じエレベーターに乗ってた人に東北の方からの修学旅行生一行だと間違えられたんです。何故かよくわからないけど。めちゃめちゃ地元民なんですが、、、←

16:00 グランフロント大阪 出発→16:25 阪急梅田駅にて解散

 

今日は思ったより涼しかったのですが、湿度が高くて蒸し暑く感じられました。

京大のキャンパスに行ったからって、頭良くなると思うなよ??

叡山電鉄「ひえい」に乗れて良かったです!!(レア車両なんだそうです)

エレベーター内で間違えられた時は思わず皆笑ってしまいました。何故東北…(。´・ω・)?

今日もたくさん歩きました!お疲れ様でした!!でわ!!!(^ω^)<宿題おわr 文化祭に向けて頑張りましょう!!