小林聖心の坂はやばい

こんちゃーす!ポーですよー!
今日は生徒図書委員研修会へ参加するため、小林聖心に行ってまいりました(`・ω・´)
部長であるぶしにゃんと、副部長である私、そして主務のせいくんに我らが姉御!かわの先生と共に坂をひいひい言いながら歩いていくと、立派な図書館へとたどり着きました。

そこは、私たちがすごく読みそうな小説やラノベがぎっしりつまっており、ここに住みたくなるほどでしたな!もっと私好みの本をうちの図書館に入れなければいけない気がしてきた…
うちの図書館も結構な蔵書数だと思っていましたが、ここの図書館もとても充実した内容の本が揃っていそうでワクワクしました(*‘ω‘ *)
また、分類番号がどーんと飾ってあったり、つりさげられていたり、細かい番号がどんな内容の本を表しているのかも棚の横側に張ってあったりして、とても分かりやすく本が探せそうな雰囲気でした!

さてさて、私たちが行う生徒図書委員研修会ではまわしよみ新聞なるものを作りましたな(-ω-)
五つのグループに分かれて、そのグループのメンバーが各自で新聞を持ち寄り、おもしろそうだと思った記事を切り抜いてその理由を発表。そしてみんなでトップ記事や順番、レイアウトなどを決めたら半分ほどに切った模造紙に貼り付けて、壁新聞のようにまとめたら完成!!といった内容でした。
私のグループでは皆さん個性的な記事を持ち寄ったので、色んな記事が混ざり合った面白い新聞になりました!
他にも、違った学校の図書委員の活動のことをきかせてもらうなど、充実した時間を過ごすことができましたよ(。-`ω-)図書委員の方たちが発行してる図書館だより、うちもやりたいなぁ

最後に最近金欠気味であるらしい姉御と○○○○して無事帰路についたのでした('ω')
2月展示が次の活動で完成です!みんながんばろーねー