ひーめじぃっ―第1回本屋大賞遠足「天地明察」

こんにちは おひさ…しぶりでもない めるです
昨日の夜すごい雨だったのが嘘のような晴れの今日、バレンタインデー()に姫路遠足へ行ってきました
今回取り上げている本は、2010年第7回本屋大賞受賞作品の、冲方丁天地明察』(角川文庫)です。


まず〜 姫路城
白い。白い。 大きかったですねー
映画「天地明察」のロケ地になってるようで←これが目的
入り口の大手門の前の桜門橋
天守までの道の途中で映画と同じように写真撮影!!
大名行列(ゴッコ)で✨


ちなみに姫路城は世界遺産 迫力満点でしたね
新しくなってから初めてとかの人もいて
城内は階段が急…!!でも大変だった分、天守閣からの眺めは最高
けど…なかにはリタイアした人も…(小声)


次に書写山円教寺!
300m、4分という誰かさんには地獄のロープウェイで登りましたよっ


さすが山の中!寒いくらいの涼しさ。
食堂*1 まで結構長かったな〜


食堂、大講堂、常行堂では「天地明察」のまろの部分が撮影されてました!
一部立ち入り禁止で完璧ではないけど
結構映画のアングルで写真撮れました〜 頑張った。頑張ったよε-(´∀`; ) でも楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
実物を見ると映画との違いがわかって面白い♪ でも結構まんま使ってたな〜
ポー、大丈夫だったかー?


晴れてまさに遠足日和! 楽しく終われたね〜
次は、大阪城っっ( ̄^ ̄)ゞ

*1:しょくどうじゃないですよ( ̄Д ̄)ノじきどうですよ