第二回小林一三遠足−コーヒーカップ様をたたえよ!

こんちゃーす!ドーナッツを食べながらブログを書こうとしているポーです! 最近よくおなかが減るんですよなぁ…あれ、気のせいですか?
さてさて、話を戻して今回の遠足は、「小林一三関学」グループの内容が中心となった「第二回小林一三遠足〜関西学院の歴史を探る旅〜」でしたな(`・ω・´)副題は勝手につけました。テヘペロリンコ☆
10:30 皆さん制服を着て時計台前に集合!今日は隕石が自分の頭の上に落ちてくるくらいの確率でしか見られない、まこりんの制服姿がっ!!ま、まぶしい…
10:32 ちょちょいと歩いて、関西学院大学博物館に到着!ここでは関西学院のあゆみを知ることができる展示がされており、そこの事務長さんに関学の歴史を解説してもらったり、貴重な資料を見せてもらったりしましたな(*´ω`*)小林一三が書いた手紙とか、むっちゃ達筆でしたな。

11:28 おなかが減ったら大学生協!というわけでみんな大好きBIGPAPAに来ましたな(*‘∀‘)麺類食べたり、ハンバーグ食べたり、から揚げ食べたり、デザートで知覚過敏に悩まされながら食べたり…うまうまでしたな!
12:42 見知った道をてくてく歩いて、東園駅に到着して写真撮影!時刻表をGETしたので、これで11/88ですな(-ω-)
電車にゆられて…
12:51 西宮北口駅に到着して写真撮影して時刻表ゲッツ!これで12/88
電車にゆられて…
13:03 岡本駅に到着して写真撮影して時刻表ゲッツ!これで13/88
電車にゆられて…
13:16 御影駅に到着して写真撮影して時刻表ゲッツ!これで14/88
電車にゆられて…13:28 六甲駅に到着して写真撮影して時刻表ゲッツ!これで15/88
電車にゆられて…13:41 王子公園駅に到着して写真撮影して時刻表ゲッツ!これで16/88!なかなかこの乗り潰しというやつ疲れるんですよな、特にブログ書く人が。

13:51 ちょいと疲れを感じながら神戸文学館に徒歩で到着!神戸にゆかりのある文豪などが展示されておりました!有名な谷崎潤一郎も展示されていてΣ(゚Д゚)ってなりましたな。

14:10 うっきうきの王子動物園に到着!関学が移転する前の建物はここに立っていたんですよー的なことが書いてあるパネルを巡って、か・ら・の…
解散!!自由行動の時間ですな!!
皆さん動物そっちのけで遊園地へシュゥゥゥーッ!!超!エキサイティン!!しましたな。
私の自由時間での行動は△△△△と※※※※を食べた後、太古の名人で遊んで、この遊園地の中で最強の名をほしいままにするカップに乗りこみ、見事に敗北しました。これが最強の力なのか…?見事に遠心力と爆笑によって私の腹筋を崩壊させるとは…こんなの勝てるわけがなかった…byポー16:22 そして、いい感じに疲れた体と心を抱えて、王子公園駅に帰還して解散いたしました!

今日の遠足、結構楽しめたんじゃあないでしょうか?私は振り返ってみてむっちゃ食ったな、と思いました(。-`ω-)
ちなみに次の活動は3月16日にありますよ〜
3学期最後の活動です。お忘れなく!