暑かったー遠足13最終回@奈良

おはこんばんにちはー。今日、舞台「おそ松さん」の物販に行くことを諦めたまりぃです。行かない舞台だからね。行きたかったけど。うん。
まあそんなことはさておいて。今日は素晴らしき遠足最終回でした。偉大なる副顧問様と前々部長様と前副部長さまもいらっしゃいました。
2009年度本屋大賞第8位鹿男あをによしをテーマに奈良に行ってきました。「君の名は。」の聖地巡礼が流行っていますが、私たちは鹿男あをによし』の聖地巡礼でしたよ。
10月に入ったのに暑いですねー。最高気温29度だってよー。信じられねー。


ではでは今日の行程を。
9時 阪急梅田駅ビッグマン前集合。今日はちゃんと揃いました。(;´Д`)スバラスィ
9時3分 大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅到着。梅田っていろいろ名前あるよね。西梅田とか東梅田とか。こうなったら南と北作ればいいのに。
9時5分 同駅出発。
9時15分 大阪市営地下鉄御堂筋線なんば駅到着。なんばは平仮名ですよ。
9時18分 近畿日本鉄道近鉄大阪難波駅到着。
9時25分 同駅出発。大和西大寺へ〜。
9時54分 近畿日本鉄道大和西大寺駅到着。約1年前に来ました。懐かしや。ちなみに、あの青島(日本の)の近くに西大寺があるので、区別するために大和って付いたらしいですね。
10時 同駅出発。
10時25分 朱雀門到着。現地のガイドのおじいさんが、平城京についていろいろ教えて下さりました。平城京の12の門の中で一番最大の門だそうですね。BONOBOは華麗にスルーしてましたが。(`・ω・´) ありがとうございました。
よっしー、いちいちご、BONOBOで『鹿男あをによし』の表紙を再現。結構うまくいきました。
10時45分 朱雀門を出発。だらだらと歩いて、東院庭園をチラッと。なんか、タイムスリップしたみたいで良かったです(´∀`)。
11時25分 芸亭跡(一条高校前)到着。日本で最初の公開図書館芸亭」がありましたよーという大きい跡が。やはり、図書部にいる限りは来ないとですね。(・∀・;)(かっこつけただけ。)
11時30分 芸亭跡出発。途中で鉄ちゃんがJR(大和路快速?)とってたね。
12時10分 近畿日本鉄道新大宮駅到着。
12時15分 同駅出発。
12時18分 近畿日本鉄道奈良駅到着。


ここから各自グループに分かれてノルマ付き自由行動(意味深)。
ノルマその1:P.9の挿絵(奈良公園の木々の中に鹿が三頭)にできるだけ近いアングルで写真を撮ること。頑張りましたが、私は無理でした。m(_ _)m
ノルマその2:P.425の挿絵(東大寺講堂跡)にできるだけ近いアングルで写真を撮ること。これは楽勝でした。
各グループ昼食を食べ、このノルマを含む5箇所の聖地(物語の中に出てくる場所)をぶらぶらしてました。
私は、転害門奈良県猿沢池興福寺とノルマのところに行きました。奈良県庁の屋上最高でした。
ほかには、春日大社の一の鳥居に行ってた部員とか、若草山に行ってた部員とか、転んじゃった部員とかいました。


16時20分 近畿日本鉄道奈良駅行基像前集合。
変なアーティストがいてざわざわしてました(苦笑)。
集合写真を撮って出発。
16時31分 同駅出発。
17時11分 近畿日本鉄道大阪難波駅到着。
一応ここで解散です。


いやぁ、疲れました。絶対焼けたし、絶対太ったねこりゃ。
最終回まで無事に(たぶん)終われて良かったです!長かったー。
今年は川に流れる人もいなかったし、海でびしょびしょになる人もいなかったし。きっと無事なんだろう。とにかく、楽しかったです。
いろんな場所に行けたし、普通じゃ行けないところにも行けたところがすごく良かったです。来年も楽しい遠足ができますように。


それでは、文化祭ポスターの色塗りをしないといけないので失礼します。さらだば〜ノシノシ ( ´ ▽ ` )ノ