2009年度春合宿3日目

 3年生の合宿参加者で、合宿中の写真(画像データ)がほしい人は、コメント欄に 「ブログヨンダ CD-Rオクレ」 と コメント と 名前(ハンドルネーム可、ただしわかるように) を書き込んでください。郵送します。1・2年生は学校がはじまってからききます。


こんにちは、副部長のM居です。

これまで何回も図書部のブログを書いてきましたが(それだけクイズで負けてるということです)

今回が最後になります。

さて、本日は合宿3日目でした。

朝はさすがに三日目ということでみんな死んだ魚の目をしています。

早朝礼拝はお通夜のような状態でした。

キャンプデューティーを済ませると、最終日メインイベントである昼飯作りです。

今回のメニューはカレーとスイーツ(笑)ことたい焼きでした。

具材は全体的にカオスで、すべての班に一箇所はボケ要素があるという惨状でした。

それでも、ゴーヤのチョコフォンデュという大惨事一直線だった最下位班はチャーハンでやりくりし、

冗談のような辛さを誇ったグリーンカレーをチーズでごまかし、

意外に美味かったキムチたい焼き、ドローの戦いになった王子vs赤タイカレーや

合宿三日目になるとみんな対応がうまくなってきました。

最後は閉会礼拝、今年で退職されるOFG先生に話していただきました。

いままで複雑な人生を送ってきたOFG先生の言葉は複雑で、ためになりました。

「A rolling stone gathers no moss}(転がる石はコケむさない)という言葉もありますし、

今度の職場が先生という石の落ち着くところであることをお祈りします。

解散後、OFG先生を胴上げしました。協力してくれた皆さん、ありがとうございました。

これでわれら3年は図書部から居なくなりますが、残った1、2年のみなさん、連覇目指してがんばってください!

図書部に栄光あれ!