最終回

 3年生の合宿参加者で、合宿中の写真(画像データ)がほしい人は、コメント欄に 「ブログヨンダ CD-Rオクレ」 と コメント と 名前(ハンドルネーム可、ただしわかるように) を書き込んでください。郵送します。1・2年生は学校がはじまってから顧問まで。

  • 春休み・1学期はじめの活動予定
    • 3月24日(土)活動 9:00-12:00
    • 1学期は、4月11日(水)昼休みの部会からスタート

どうも元部長6です。

ついに合宿も最終日。

眠たいカラダに鞭打って叩き起こすのにも慣れた頃かな?

空調が冷房設定だったことには参りましたが...







午前は活動した場所のお掃除をしました。

立つ鳥跡を濁さず、ということわざがありますからね。

綺麗にしなくては。

ちなみに僕は鳥頭です。






そして午後は皆さんお待ちかねの自炊(爆)大会がありました。

今回作る(作れそう)なものは「やきそば」でありました。

これまでの野外炊飯に負けず劣らずの強豪具材が揃いました。

クイズの腕では負けても料理の腕は負けない、等々皆気合が入ります。


皆が次々と焼きそば(らしきもの)を完成させる中、僕の班が作ったものは...





どろソース焼きうどんです。



味は中々でしたよ。
どろソースの辛味と卵のほふほふ感が相まって不思議な料理となりました。

なぜか期待外れでした。



その後、特にトラブルはなく合宿は終わってしまいました。

なんということでしょう、僕の世代の図書部での活動が終わってしまいました。

思えばイロイロなことがこの三年間でおこりm...




と続けたいところですが、

"図書部に引退はない”のです。

何も今日で活動に参加できなくなるわけではないのです。

元いた巣に戻りたくなった時、図書部は暖かく我々を受け入れてくれるのです。(多分)

たまたま中学部を卒業するので区切りとして合宿があるように感じるだけです。

墓に入るまでは皆図書部員で在り続けることができます。

楽しかった"中学部"での図書部活動は終わりました。

これから図書部OB(OL)として活動しようと思います。

本当に楽しい合宿でした。





それではまた。
さようなら。