大海原の鯨

合宿参加者(1・2年生も含む)で、合宿中の写真(画像データ)がほしい人は、コメント欄に 「ブログヨンダ CD-Rオクレ」 と コメント と 名前(ハンドルネーム可、ただしわかるように) を書き込んでください。

  • 春休み・1学期はじめの活動予定(新3年生・2年生)
    • 春休み
    • 1学期は、4月15日(水)昼休みの部会からスタート

遅れてすみません。

朝はぐったりなっている人が八割、ぴんぴんしてる人が二割。

その後キャンプデューティー。僕は三研の掃除をやっていたので様子はわかりませんが

どこのニートだよって感じの部屋だったので苦労はお察しします。

そして悪夢の昼飯作り。

メイン 牛
    豚
    鳥
    鯨
    かまぼこ
もうひとつは忘れてしまいましたが、

王道三つに加えすり身やら

一部の人が給食でトラウマを植え付けられた肉とか。

ソース 昆布だし
    キムチの素
    お好みソース
    ビーフストロガノフ
    すき焼きのたれ

ソースも個性抜群。

「三倍希釈」(ここ重要)の昆布だしとか

ラベルにキムチ鍋炒め物にも

って書いてあるキムチの素とか

米との相性がいかにも悪そうなソースとか

どう転ぶかわからない某伝説のラスボスみたいな名前のストロガノンドロフとか。

一位のチームは昆布だしや鯨をチョイス。

見えている地雷を踏みに行ったあたりさすがです。

結局昆布だしの希釈を間違えたのかかなりしょっぱく、

はりはり鍋っぽくなるかと思った鯨は磯臭く、

班員の皆さんが自虐的に「大海原」「一位の貫禄」という始末。

一方最下位は普通においしかったです。

ストロガノフとかまぼこときくらげって合うんですね。

なんだかんだあって楽しい合宿でした。

三年生の皆様、お疲れ様でした。