起きたら10時だった・・・。

 

 どうも、にゃおです!ぱおん!!! 臨時休校中は毎日15時間くらい寝た後に昼寝してました。そんな生活をしてたので寝坊してクラブ遅刻しました…。眠い…。ぴえんこえてぱおん(´;ω;`)

 今日は久しぶりの活動でした。4月展示「新学期 桜と出会い 新たな始まり」?みたいな感じの資料のPOPとか書きました。新一年生が初めて見る月例展示なので気合いを入れて頑張りたいです。 

桜風堂ものがたり(上) (PHP文芸文庫)

桜風堂ものがたり(上) (PHP文芸文庫)

  • 作者:村山早紀
  • 発売日: 2019/03/10
  • メディア: 文庫
 
桜のような僕の恋人 (集英社文庫)

桜のような僕の恋人 (集英社文庫)

  • 作者:宇山 佳佑
  • 発売日: 2017/02/17
  • メディア: 文庫
 
櫻守 (新潮文庫)

櫻守 (新潮文庫)

  • 作者:勉, 水上
  • 発売日: 1976/05/04
  • メディア: 文庫
 
桜 (岩波新書)

桜 (岩波新書)

  • 作者:勝木 俊雄
  • 発売日: 2015/02/21
  • メディア: 新書
 

 活版印刷日月堂ジョバンニ幸せになってと思いました。全然読めてn

([ほ]4-1)活版印刷三日月堂 (ポプラ文庫)

([ほ]4-1)活版印刷三日月堂 (ポプラ文庫)

 

 『小学8年生』活版印刷機は切るのが大変でした…。名前とか刷りました。活字を並べている最中にひっくり返して心折ってからは放置しています。 

小学館スペシャル 小学8年生 2020年 04 月号 [雑誌]

小学館スペシャル 小学8年生 2020年 04 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: 雑誌
 

 体育大会のクラブ紹介音響に気を付けて内輪ネタにならないように頑張りたいです。

 ちなみに、今日のクイズは、サラダ、TKD、れ、かぐや、ゆづ、ろ、そらら、おかめ、くるたん、にゃお、キムチでしたー