お菓子を焼いて現実逃避

  • アンケートへのご協力ありがとうございました。パイロット的に少しの時間だけ実施いたしました。これを参考に、もしもの場合はいい授業をつくっていきます!(4/17)

f:id:toshobu:20200416172035j:plain

 こんにちはミニンギです! 今日はZoomの授業の日なので、時間をわすれないようにしないと…。一言スピーチで画面がアップになったりするので緊張しますが、同じクラスのかぐやさんの顔が久しぶりに見られたりして嬉しかったです(元気ですか?)。図書部ミーティングもZoomで出来そうですね!

www.kwansei.ac.jp

 さて、課題は一向に進んでいません。進まないのに、毎日お菓子を焼いたりお菓子を焼いたりお菓子を焼いたり…現実逃避でしょうか。昨日のパウンドケーキは良い出来でした。今日はスコーンを焼いて、クリームとジャムで3時を過ごそうかなと考え中です。

はじめての焼き菓子 (ひとりでできる!For Kids!!)

はじめての焼き菓子 (ひとりでできる!For Kids!!)

  • 作者:寺西 恵里子
  • 発売日: 2016/06/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
西洋菓子店プティ・フール (文春文庫)

西洋菓子店プティ・フール (文春文庫)

  • 作者:茜, 千早
  • 発売日: 2019/02/08
  • メディア: 文庫
 

 活版印刷日月堂ですが全部読み終わりました作品にでてくる商品を全部作ってみたいです。花のカードを特に作ってみたいです。三日月堂だし関学だし、なので三日月マークのエンボス(手で擦るタイプ)活字で名刺とかも楽しそうかなと思います。キレイにできるかどうかは試していないのでわかりません。

  昨日お散歩した芦屋川では、まだまだ頑張ってるがとてもきれいでした。皆さん体調に気をつけてくださいね。

f:id:toshobu:20200416172032j:plain