月例展示終わらすの遅くなってすいませんでしたぁぁー2020年度遠足1

どうもです。期末テストオワタ 

今日は新しいテーマ「図書部、活字拾うってよ」初遠足でした

球技大会が終わってから13時に出発しました。

 

漢字ミュージアムでは企画展の「フォントのホント展」に行きました。

漢字ミュージアムでは、万葉仮名「もとの字」スタンプで自分の名前を作ったり出来ました。あと可愛い女の子のポストカードを貰いました。他にも体で漢字を作るコーナーなどもありました。フォントトランプ(500円)も売ってました。

 

「フォントのホント展」を見て、部員全員にお気に入りのフォントを考えてもらいましたので書いておきまーす。游明朝体タカリズムが二人いました。あとはすべて一人ずつでした。MSゴシック 、ひげ文字スタンダード、モトヤ古印体、楷書MCBK1、HG行書体、明石、モトヤ正楷書、正楷書CB1  って感じです。写し間違いがあったらすいません。ちなみに僕は丸明Fujiってフォントです。明石とかタカリズムとかは面白そうですね。

二学期の活動はこれで終わりです。みなさんお疲れ様でした。次の活動は来年になります。来年もよろしくお願いします。12連覇目指して頑張りましょう!

頼りない部長だけどヨロシクね。では、良いお年をー