第5回平成史遠足ー初等部訪問など盛りだくさん

第2回 図書部 本の総選挙 実施中!(ぜひ投票を!)

おはようございますねこです😼

今日は第5回目の遠足!! 雨が降らなくてよかったです。ただ蒸し蒸ししてました。溶けました。誰か私服で来てくれないかなーと期待してたら来てくれた人がいました。もちろん先生に制服に着替えて出直して来いと言われてました。ありがとう(?)

8:00阪急宝塚駅集合 8:01阪急宝塚駅出発 8:20関西学院初等部到着

【19カ所目】関西学院初等部を訪問(平成20年・2008年4月1日、関西学院初等部開校)

初めに礼拝に参加させていただきました😄 初等部生の皆さん、歌が上手い!かわいい!

礼拝の後、4年生のみなさんの1時間目にお邪魔して、活動紹介ビブリオバトルをしました。活動紹介…うっ…緊張した…コミュ障大爆破した…でもしっかり反応してくれた…ありがとう…

アンケートは、やっぱり内容が少し難しかったようです…?それでも、平成のベストセラーの中で知ってる本が何冊かある子がいました!すごい(小並感)

アンケートの後、ビブリオバトルをしました。発表者の方々、お疲れ様です。ディスカッションタイム、質問する人少ないと思って質問する気満々でいたら皆さんすごく質問していて、驚きました。しっかり聞いてる〜えらい〜〜!!!各クラスのチャンプ本↓

魔女の家 エレンの日記

魔女の家 エレンの日記

 
ポケモンをつくった男 田尻智 (小学館版学習まんがスペシャル)

ポケモンをつくった男 田尻智 (小学館版学習まんがスペシャル)

 
植物図鑑 (幻冬舎文庫)

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

 

 

クラスにお邪魔した後は、メディアセンターなど見学しました。置いてある本を眺めたり、初等部生とワイワイしたり(笑)

10:02関西学院初等部出発 10:20宝塚市手塚治虫記念館到着

【20カ所目】宝塚市手塚治虫記念館を見学(平成6年・1994年4月25日、宝塚市手塚治虫記念館開館)

手塚治虫記念館、私は初めて行きました!凄く楽しかったです!いろいろな資料やアニメの原画など貴重なものがたくさん見れました!漫画を読む人やゲームを極める人や色々やってる人がいました!

集合写真を3回撮ったこともいい思い出かな(?)遅刻はしないようにしようね!あれ、これってもしやブーメラン

10:55宝塚市手塚治虫記念館出発 10:55-11:20宝塚ファミリーランドの痕跡探し

【21カ所目】宝塚ファミリーランドの痕跡探し(平成15年・2003年4月7日、宝塚ファミリーランド閉園)

宝塚駅に行く道中、宝塚ファミリーランドの痕跡を探しました!歩いたけど探していくの楽しかったです。マップや看板などをよく見たら消した後が…!?

11:20阪急宝塚駅到着→11:52蛍池駅→(大阪モノレールに乗ったョ)→12:12万博記念公園到着

昼食(遅刻に気をつけよう)

13:30時間だよ!みんな集合!→13:38万博記念公園 太陽の塔到着

【22カ所目】太陽の塔の内部を見学(平成8年・1996年1月7日、岡本太郎死去)

イメージしてた内部と全然違くてびっくりしました…!中身がある!!(!?)(!??)

凄く綺麗で、それでも少し怖くて岡本太郎さんって感じでした!!!!!感動!!

迫力が在るもののオンパレードでした。リアルだしすごい。岡本太郎さんに尊敬しかありません…美術の授業で嫌いになったって言ってスミマセン

あとゴリラの頭が取れてました。口から上がない(ホラー)

三葉虫 百匹いたら 気持ち悪い(これは先生に書いてと頼まれた内容です。先生も楽しそうでした)

14:35太陽の塔出発→14:54観覧車「Redhorse OSAKA WHEEL」

【23カ所目】観覧車「Redhorse OSAKA WHEEL」に乗車(平成28年・2016年7月12日、観覧車「Redhorse OSAKA WHEEL」オープン)

さすが日本一、すっごい大きいです。123m。

みんな楽しそうでした。※らそうとしてる人や、大声で歌ってる人、リア充を観察している人など。後者2人は許しますが※らそうとしたやつ許さんぞ

ゴンドラが透明でした。めっっっちゃ怖かったです。多分少なくとも3回は心臓止まりました。

もう一回言いますが※らそうとしたやつまじで許さん末代まで呪ってやる…………

15:30観覧車「Redhorse OSAKA WHEEL」出発→15:40万博記念公園駅解散(→17:00西宮北口駅解散)

いや今回の遠足は本当に内容が濃かった…筋肉痛絶対なるマン(貧弱)

貴重な体験がたくさんできました!ありがとうございます😊

次回の部活は7月16日(火)です。 7月20日(金)終業式までに模造紙ノルマいくといいですね!!!!!!ね!!!!ほんとにね!!!!おわったらいいね!!!がんばろう!!!!うん!!!!! 明日は休みなんで最低12時間は夢の世界に旅立ちます。まってろオフトゥン