第10回手塚治虫遠足 宝塚4・初等部

こんにちは、かにゃです。
今日(?)は、手塚治虫と関係の深い街・宝塚に行って参りました


まず、宝塚駅改札に集合!((顧問は集合時間ぴったりに現れました


「花のみち」を通って関西学院初等部へGO!
(※↑実はかにゃの母校だったりする)
道中宝塚大劇場宝塚音楽学校を見ました。


初等部では、6年生にアンケート・プレゼンをしました。
プレゼンのテーマは手塚治虫関西学院初等部」。
私の担当クラスはプレゼンの時間が少なかったのでクイズもしましたが…
その正答率が予想を遥かに超えているぅ!!
…仕方ないので正解者は即興のクイズで決めましたwM藤先生の担当教科
この中に未来の図書部員が…!?
なお、部長先生も見に来てくれました。感謝感謝。


そのあとは手塚治虫記念館へ。
ここはマンガがたくさんあって好きだわぁ(^^♪


しばらく くつろいだ後、記念館を出て宝塚大橋を渡り宝塚ホテルを見ました。
手塚治虫はここで結婚式を挙げたそうです
某教師も…


次はホテル若水ですね。
手塚治虫水木しげるなど、有名な漫画家さん達が描いた絵を見せて頂いたり
昔の「宝塚温泉」の看板?を見せて頂いたり…!
温泉のいい匂いがしてました


さて…もう昼食時です(゜ω゜)
とあるコンビニでホニャホニャ…

武庫川の河川敷でお昼ご飯です。
そしてお約束のハト。

あ、みくが逃げた。ww

え?私?
ハトを手なずけてましたが何か問題でも?

 (・θ・)< ぽっぽー}    
ヾ(ノ ) 


ご飯のあとはひたすら歩きました。。
宝塚のこっち側は来たことなかったぜ!(。+・`ω・´)キリッ
顧問曰くとある教師の家の近くだそうです。ビクッ!!Σ(・ω・;|||


まずは小説に出てきそうな神社、「猫神社」へ。
田んぼの奥に鳥居がたくさん…
あーいうのをノスタルジックというのでしょうかねぇ?
しっかし私の好みドンピシャな風景でしたわ。。また来よっと。


そのあとはひょうたん池だとかすりばち池だとか歌劇長屋だとか蛇神社だとか…
ここらへんの記憶の半分以上が途中の公園で占められてます…( ̄▽ ̄;)アハハ…


一通り巡り終えると、珍しく時間が余ったので階段タイム(←わかるひとにはわかる)o(@^◇^@)o

楽しかったです! ヨロコビーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+