第21回図書館見学・調査

どうも、大変遅れました。B-showwです。
今日は芦屋立図書館打出分室と、芦屋市立中央図書館、尼崎市立図書館に行きました。


打出分室は打出小槌町という、かなり特徴的な名前が住所になっています。
また、建物自体、特徴的な建物なのですね。


芦屋市立中央図書館は、おじさんと繋がりのある人がいましたので、その人に話を聞くことになりました。
「おはなしの部屋」というものが2箇所あります。児童に力を入れているのか児童書もたくさんあります。
また、この図書館は途中から、特別なラベルになってまして、請求記号の上の段に上3桁、それでも収まらない場
合は下の段に下2桁を表していました。驚きました。
さらに、リサイクル図書の棚を設けていました。「ご自由にお持ち帰りください」わかった、持ってか・・・。


さぁ、ここから電車。尼崎市立図書館へ行きました。
もともと城だったのか、周りは城壁で囲んでいました(・・・誰か上・・うわっなにをす・・・やめくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
なかに・・・


大きいです。左手に一般書、右手に児童書と分けていました。そして、まっすぐ行くと階段。上へ行けば、参考図書コーナーです。
ハザードマップがありました。驚き桃の木山椒の木



さて。帰り道。たわいもない会話をしながら横のおじさんをみるとキれてた。
・・・なぜ?


誰かが教祖様で順番抜かし。うわぁぁぁぁぁぁ。
順番抜かしはやめましょう。


そして、しゃしん氏がハイスピーディブーンで教祖様まで何かをどうにかしに行った。ブーー⊂二二(^ω^)二⊃ーン
M氏がバクテンを・・・すげぇ。一番下の行2枚です。誰かが何かをしているのが見えるでしょう?


実は帰り道、不思議な電車を見かけました。
教えてください、私鉄男氏。下から2行目の左端。なんで運転席だけ半分なんだ?


さて、帰りの電車。
甲子園からの帰りのお客が・・・Σ(゜Д゜)三
甲子園の前で降りるM氏。悠々と帰っていった。
まぁ、あんまり混まなかったけど・・・(笑)