神社探訪2−ふれていただいても…

こんにちはN田です。
今日は、N田とM室とF田で
越木岩神社と名次神社と廣田神社に行ってきました。


越木岩神社は、想像以上に大きかったです。
でも、それ以上に盛り上がったのは、
御神体である岩に刻まれている、とある大名の家紋の前にあった看板
「ふれていただいてもよし」
4人で笑っていました。
顧問は、越木岩神社がとても好きになってしまったようです


名次神社は、とても小さかったです。
御朱印をいただくことはできませんでした。


廣田神社は大きかったです。
「下馬」という石柱がたっていました。


今はまだ、5か所しか行けていませんが、
いつかは「兵庫県制覇」したいですね。


でわ、さようならーー