求めなさい。そうすれば与えられる。

こんにちは、ゆのみです。

今日は新着POP作りをしました。一年生は2回目の活動です。いつも通り世間話で盛りあがっていました。

また、今日は部会がありました。一年生が入って初めての部会です。一年生に向けて改めて文化祭の活動について説明がありました。

さて、最近梅雨がよく降ります。皆さん雨はお好きですか?私は好きです。なぜなら、傘をさしていると傘に雨の音が響いて、まるで雨が奏でるハーモニーのようで心が落ち着くからです。なんてロマンチックなことは微塵も思っておりません。雨が降ると駆け足がなくなります。雨は神様が降らしてくださる、恵みの雨です。この恵みの雨を、私は信じて一日を過ごしています。放送のチャイムが鳴るその時まで。

本日のクイズの優勝者はうさぎ、ごはん、あいす、トーボ、おもち、ほたるいかです。

ではさようなら。月曜日も恵みの雨が降りますように。アーメン。