にわかで何が悪い!(謎の開き直り)

どーも!!ギーシーとさきとみるくでーっす!!ギーシーは初編集でござる!!
さて、今日何をしたかというと!!!POP作りと、ブッカーかけ!!! で、今回のタイトルの意味は!!!察してください。はい。
えー私ギーシーはですね、POPをやっているのですが、作業が進まない!!!はたして、POPは完成するのか!! 次回、ギーシー、死す。(伝われ元ネタ。城之内、死す。で検索!!)
代わりましたみるくです!ギーシーが暴走しすぎですねwww 私はまともなほうなのかもしれないなぁ…
さきちゃんは…きょうにわかって言われて落ち込んでいました。
こんな3人をこれからもよろしくお願いしますね♪

今日のクイズの優勝者は…
ぴかる、のん、少年T、カスカス、めい、ゆっきー、せい君です!



2017年度文化祭ふりかえり第2弾!第3弾!
昨日はデータが飛んじゃって投稿できなかったけど、今日はちょっと頑張って2つを一気に公開するぞ!


2.文化祭の展示で、悪かったところ・評価できるところ

  • だらだら感(良い面でもあるけど)、最後まで危機感がなかった、しゃべり声が最後まで続いた
  • 鉄道のポスターが最後のギリギリになってしまったから字が雑になってしまっていた
  • つり革に欠陥があったこと
  • 後片付けちゃんとしよーね!、仲よくしよーね!、展示の準備!、計画的に!、模造紙もっと深く!、
  • ちょっとだけ誤字があった、キャプションを書く時間がなくて自分で書けなくなった
  • 1年間やりきれたのでないです。、紙が破れていたのでもうちょっと丁寧にするべきだと思いました。
  • 触ったら壊れてしまうものがあったところ、殿堂に時間がかかりすぎて、舞台ができなかったところ。
  • 入口のペンキのはみ出し
  • 模型が中途半端になってしまったところ、順路がうまくできなかったところ
  • 一型電車と漫画のソファーの間を通り抜ける人が多かったから(部員が立っていても)もう少しわかりやすくしたら良いと思った
  • 最後焦りすぎて文字が汚くなってしまったところ
  • 模造紙が破れていたところ
  • ポスター模造紙がグダグダ
  • 現在の模型の道路などが一部きれいに濡れていないところ
  • 展示後の後片付けがものすごく雑だった
  • 貼り付けが甘かった
  • 計画通りにいかなかった。集中していなかったところ
  • 貼り付けが甘くて外れかけていた模造紙があった、阪急の椅子のようにしたフェルトがすぐ外れていた、下に置いていると踏みそうになる
  • 細かい部分
  • 模造紙がいっぱいあったワロタ、レタリングたまに下手だった/(^o^)\
  • 僕の所の中一の修正が多かった、しかも間違えたところだらけ、声を出せていなかった
  • スターまとめがクオリティの違いが出た
  • つり革の位置が気になった(後ろすぎる)、入り口の窓の所にほかの色がよどんでいた
  • 準備がギリギリだった、シフトの人がしゃべっていた
  • 色塗りが少し雑かったところもあった。
  • 誤字がたまにあった
  • 模型の完成が遅かったところ
  • 最後まで模造紙が張ってなかったところ
  • 手が止まっていたところ、開始まで模造紙が張っていなかった
  • キツイこと言うと最後宝塚スターが1枚足りてないとか、呼びかけのシフトによって声量ややる気の差が激しかった、、、。
  • 模型の所の注意書き、社内も完成度に抜けがある
  • ポスターの乱れとか直せなかったところ
  • 少しだけ誤字脱字雑字があったところ。
  • ギリギリまで活動していたところ、一型が倒れてしまったところ
  • 模造紙で文字の修正が多かった
  • 1型電車、(あえて悪いとは言わはい:しかし強度不足)、模造紙(修正が多い、文が長い)

3.文化祭までの1年間の活動を通して、よかったところ・評価できるところ

  • 3年生の成長(最高学年の自覚) 頼れる1,2年生(技術力、文章力、芸術力)
  • 途中から入ってきてもみんなフレンドリーに接してくれたところ、わいわいした感じの雰囲気
  • 適度にリラックスできたところ
  • 互いを責めることなく励ましあえたところ
  • みんな頑張ったところ
  • こーの先生があんまりきれっきれにならなかったところ
  • みんなで文化祭のために団結できた。一人一人が自分の仕事をわかっていたので時間が余ることなくよかったです、
  • 殿堂を作るのをたくさんの人が手伝ってくれたところ
  • 最後まで全員で協力できたところ
  • 一つ一つしっかりと丁寧で写真などもきちんと許可を得て使ったところ。家でもしっかり調べて細かいところもきちんとかけたこと。
  • 一つ一つが丁寧でしっかりとしていてとてもないyぷが深い、人を引き付けるものを作れたと思う
  • みんなで協力して一つの目標に向かえたところ、最後間に合うか間に合わないかギリギリのところでみんなで声を掛け合ったところ
  • みんなで団結して文化祭に取り組めたところ
  • 結構協力しあえたところ
  • 早く終わった人がほかの所を手伝えたところ
  • 遠足がスムーズに進んだ、早く終わったグループがほかの所を手伝うなでして、できるだけ作業が進むように工夫していたところ
  • 小林一三の広がりが大きくまた深くなってよかった
  • みんな頑張っていた。一生懸命だったから。自分のグループの所以外のグループを手伝っていた。最後まで協力していた。
  • 最後までみんな互いが協力しあえていた。自分たちの仕事だけでなくほかのグループのことも手伝えた人達が多かった。月例展示と文化祭の両立ができていた。
  • 賞をとれていたところ、宝塚グループの最後。
  • 先生があんまりきれなかった!!やったぁ!!、乗りつぶし頑張った、三年生頑張った
  • はじめはゆっくりだったけど最後はできた
  • みんなが楽しめたところ、最後まで協力してできたところ
  • みんなで仲良く協力してできたところ
  • 楽しく作業ができた
  • 遠足の中身が充実していた
  • 頻繁に遠足を行っていた、乗りつぶしを早い時期から始めていたのがよかった
  • チームワークがよかった。
  • 一致団結
  • 一致団結していたところ、手が空いていたらほかの所を手伝っていたところ、まだみんな仲良かった
  • 余裕があった。予定とか早く行ったのはgoodかと、、、。スターとかも完成させられていたの良、先生オコがなかった!!、月例ヤバスでした。
  • 準備が思いのほか早く進んだ、チームワークが発揮できた
  • 助け合いの精神はいいなと思いました
  • 最後の一週間は、みんな真剣にやっていやこと。
  • 1.2年生が頑張ってくれた。1年生しっかりしてた
  • 協力しあえていたところ
  • POPの高精度さが良い、早く終わったグループがほかの手伝い