今日押し入れで寝てたのは、このオレさ!!!

合宿参加者で、合宿中の写真(画像データ)がほしい人は、コメント欄に 「ブログヨンダ CD-Rオクレ」 と コメント と 名前(ハンドルネーム可、ただしわかるように) を書き込んでください。

  • 夏休み・2学期はじめの活動予定
    • 夏休み
      • 8月28日(金)9:00〜12:00
      • 場所:読書科教室
    • 2学期は、9月9日(水)昼休みの部会からスタート


ついに迎えた合宿最終日の模様を
私、ギデン閣下(の中の人)がお送りします。


さて、今日やったイベントは、
キャンプに行くと必ずやらなければならないアレの後に行われた、昼食作り。
そう、「昨日のクイズをやった結果がこれだよ」ってヤツです。


私の班は3位狙いという至極消極的、
もとい腰の低い姿勢で臨んだのに、
1位だったのでまともなたこやき(ゴッタ焼き?)でしたが、
ほかの班の惨状(チョコソース、キムチの元、ゴーy、etc…)を
目の当たりにし、なんともいえぬ思いに駆られ…


たこ焼きを胃袋に放り込んだ後には
流しそうめんをごちそうになりました。
各班の先発(立ち位置が一番前)と
抑え(〃が一番後ろ)の健闘が見られました。
流れてきたのはそうめんだけではありません。

「そうめん、いいえ、糸コンです。」

あと地味にお米出ましたね。
しかし炭水化物の三連にみなまいったのか
一向に減らない米びつのなか。
飛び交う「お米たべろ!!!」の怒号。


こちらはこちらで…
最後の閉会式で締めるとこは締めて今年も終わりましたが、
総じて昼寝をする者の割合が多かったように思えました。
まあ皆あえて言おうなことを
言われたくなかったのでしょう(夜的な意味で…)


いぜう、ギデンでした。