遠足だぁぁぁぁぁい!(2回目)

こんにちは!歩き疲れて死に物狂いでブログを書いているあちゅです。今日は待ちに待った2回目の遠足です!(*'▽')

今日行ったところは、『万葉集』や『大和物語』にある伝説をもとにした戯曲森鴎外「生田川」に関するところに行きました!!!

まずは余談ですが谷崎潤一郎旧邸をチラッと見ました。そのあとは、本題の東求女(もとめ)古墳、処女塚(おとめづか)古墳、西求女(もとめ)古墳と、東から西に向かって古墳巡りをしました!この時点で私は、へとへとでした。

そこから電車に乗って三宮まで行って、今の生田川をさかのぼって見にいきました。川はものすごくまっすぐの川した。そこには処女(おとめ)塚の記念碑もありました。

そこから旧生田川へ。昔の名残などがあり面白かったです!(⌒∇⌒) 旧生田川であるフラワーロードを通りながら神戸市立博物館へ行こうとしたのですが、、、まさかの私たちには一切関係のない特別展でやっていたミイラ展がものすごく混んでいたためいけなくなってしまいました(´;ω;`)少しミイラ見てみたかったww

結局博物館は見れなかったのですが、今日で5年分くらいの運動もできたと思いますし、何よりものすごく楽しかった!!!!!

また次の遠足の京都‼があるので楽しみです!その日は今日これなかった2,3年生も含めそして新1年生も(入ってきてくれるかな....)みんなで遠足へ行きたいと思いました‼‼

それではさすがに疲れたので寝ます‼‼‼‼ (^^)/~~~