第18回百人一首遠足〜嵐山3〜

どもども。
さやですー。

今日も張り切ってお送りします☆


今日は嵐山に行ってまいりましたっ!

たくさんテレビのカメラマンさんがいらっしゃいました。
あ、今日は図書部にも報道カメラマンがいたんです!!
大活躍はのちほど。


着いてまずなんだかもうおなじみの時雨殿

本日が最終日のちはやふる」展を見学!
人気投票や非売品グッズなど…ちはやふるがいっぱい!


今日も何人かが平安装束を着てました。
その待ち時間&合間に2000ピースのパズルと闘う図書部員。

て、敵は…つ、つ、強かったぜ…バタン


結論:完成できませんでした。


お昼の場所に向かったハズの一行は途中で水切りを始めました。
ん?い、いやそれはただ石を投げてるだkうぐぐ


お昼を戴いた場所は大変見晴らしが良かったです。うわわわわああぁぁぁぁぁあ

失礼。取り乱しました。


その後一行は二尊院へ!
藤原定家の山荘があったといわれている場所です。
大変見晴らしが良かったです。


この後は二手に分かれました
男子→亀山地区49句・嵐山東地区21句を回る
合計70
女子→超人長神の社地区19句を回る
合計19


男子側では先ほどの報道カメラマンが大活躍!
70句70枚と集合写真を撮ってくれました。ありがたやー。


女子側では…。
いろいろ自重しましょう。
紫式部を足蹴りするなぁヽ(♯`Д´)ノコリャーッ


16時20分ごろに駅前に集合して帰りましたー。

今回で嵐山の百人一首遠足は最後です!
3回目も楽しかったです。(山だけどうにかならないかなぁ)


では、明日の活動も頑張りましょう!