第37回 兵庫県私学生徒図書委員研修会

どーもー
今日は生徒図書委員研修会に行って参りました
なので普通の活動はおやすみ

メンバーはタイーホ氏、ふぅ氏、さや氏、うた


明石の兵庫県立図書館までいきました(遠い…)
授業後急いで(?)行ったにもかかわらず、30分ほど遅刻


その後各班に分かれて事前に作ってきたPOPに紹介や意見交換
私の班はというと… 皆さんクオリティーが高いです(一部を除く)
部長のPOPがすごかったことには触れませんww


その後図書館の方にPOPの講評をうかがい「魅力的なPOPの作り方:利用者に手に取ってもらえるPOPとは」についての講義を受けました
今後に生かせるような講義でした(POPのクオリティーが上がるかどうかは不明)


5分の休憩をはさんだ後、講義の内容を生かしてPOPの改訂版を作りました
本来なら2つ作るはずが私の班は1つだけ。時間が足りませんでした。


いつもとは違う雰囲気でのPOP作りは緊張しました
でも他校の生徒さんの意見も聞けてとっても勉強になりました

その帰り道、タイーホさんが〇やきみたいなのを□べてました
時間がないのに時間のかかるものを… (〇やきみたいなのってホントなんなんだろう?)

その後もわけのわからない会話をしながら解散しました(近くにちびっこがいるって)
周りを見てしゃべりましょうねw

以上、うたでしたー