第3回百人一首遠足(仮) 嵐山に現る!!

今日は、第三回 百人一首遠足(仮)に行ってきました!!((←いつ決まんねんこの名前…


場所は、もうお気づきだろう…嵐山だ!!!

嵐山に関連する百人一首はたくさんありますが、今日のメインはこれ!

 26 小倉山峰のもみぢ葉心あらば今ひとたびのみゆき待たなむ  貞信公

 55 滝の音はたえて久しくなりぬれど名こそ流れてなほ聞こえけれ  大納言公任

 97 来ぬ人を松帆の浦の夕なぎに焼くや藻塩の身もこがれつつ  権中納言定家

 98 風そよぐ楢の小川の夕ぐれはみそぎぞ夏のしるしなりける  従二位家隆



まずは、京とれいんで阪急桂駅へ
桂で乗り換えて、目的地、嵐山に到着!!!
(京とれいん は素敵!(●^o^●)テンションあがるわー嵐山の駅は、ごみ箱も素敵だ!!!)

ついてすぐ、昼食をとった後 時雨殿へ・・・と思いきや! 我らが部長(遅刻(時間を間違えていたとかなんとか…))と合流。
のち、時雨殿

時雨殿はとても楽しかったです 平安装束に身をつつむ我ら ※先生以外、全員女装www
ちゃんと、展示も見たよ!!!

再び場所を移動し、常寂光寺
小倉山の中腹にあるため、階段が多かった…



途中で迷いつつも、二尊院中院山荘跡とめぐりました


最後に、各自デザートを食べたよ!(おいしかったぁ///)



そして、阪急嵐山駅より、帰宅の途につきました。

お疲れさまでしたーーー


ふぅ(*^^)v