第7回平成史遠足―関学生は不安よな。ギーシー 動きます

こんにちは、昨日コンセントで感電した のんです。今日は第七回平成史遠足関学生は不安よな。ギーシー 動きます〜 に行ってきました!※タイトル:ねこ考案

10:00  カリヨンの鐘前で集合→10:05西宮北口駅→10:08今津駅→10:23阪神西宮駅→10:38御影駅→10:47岩屋駅

電車を待っている間、ギーシーとねこはツイッターのFF(ゲーム)の話をしていました。先生は「フォルテッシモ」のことだと思ったそうです←このブログにおける、短いながらも非常に重要な文

11:00 兵庫県立美術館到着

【26カ所目】兵庫県立美術館を見学(平成11年・1999年5月6日、東山魁夷死去)

今日の目玉の一つです。常設展の東山魁夷の絵を見に行きました。東山魁夷の作品を鑑賞にきた」ということをよーく覚えておいてください。) 館内は特別展をやってないのもあってかガラ空きでした。去年特別展で揉みくちゃにされたので嬉しかったです。ここで、我々には早すぎた現代アート小磯良平展、寄贈された彫刻を見て回りました。以上。東山魁夷の作品、一作もありませんでした( ゚д゚)

とはいうものの、ポストカードと図録は売っていたので購入。

後は、美術館の喫茶店「フォルテッシモ」という店名で先生が華麗に伏線回収をしたり、ギーシーが何故か発電機を見つけては喜んでいたり、ミュージアムショップの売り物を物色していたらすごい音を立てて崩れたりしましたが、語るとキリがないのでこの辺にしておきます。

11:57 美術館出発→12:08岩屋駅→12:20神戸三宮駅→昼食

13:45〜 そごう神戸店見学

【27カ所目】そごう神戸店見学(平成12年・2000年7月12日、そごう倒産)

今年の10月に閉店するというそごう神戸店(神戸阪急になるみたいです)を見学しました。あちこちで昔の名残を見つけることが出来ました。例えば、シャンデリアが付いていたと思われる天井や、絵が飾ってあったと思われる壁(ちゃっかり看板がはめ込まれていました)など。ステンドグラスや階段の大理石はそのままになっているそうです。なんと、震災による被害を受けなかったとか新しく建てたところは崩れ落ちたのに… ちなみに、そごう神戸店は、手塚治虫の『アドルフに告ぐに出てくるそうです→一巻で挫折したのでとりあえずそごうが出るところまでは読もうと思います

15:00 神戸三宮で解散

その後、顧問は献血へ行ったみたいです。

今回得られた教訓:ホント、水分補給はしようね!! ではでは。