2012年度図書部東京夏合宿1日目

遅ればせながらも、しゃしんです。



東京合宿ですよ、東京合宿っ!

ということで、我々図書部員は20数名の精鋭を引き連れて東京という戦場に赴きました。

まずは第一関門、集合ですが・・・
熱でお一人様が脱落してしまった人以外は全員集まりました。
夏休みに入って以来、久しぶりに顔を合わせて懐かしいですね!
・・・え?2日前くらいに活動あった?


新幹線での移動も特に何も起こることはなく東京へ到着。

早速、国際子ども図書館へ。
まず、形がなかなか特殊な建物でした。
本来ロの字型にしたかったそうなのですが、日露戦争の時期で資金が少なくそれはかなわなかったそうです。

外国の絵本の紹介もしていただきました。

去年とは違った味がありました。


国際子ども図書館の見学が終了した後、三鷹駅へ移動。

三鷹の森ジブリの美術館を見学!

バスでの移動もジブリ仕様。
毎度毎度の図書部クオリティ、5人の精鋭を残してバスは去る・・・いや遅れたわけじゃないんだっ!人数オーバーだったから仕方なく・・・っ!


中に入ると、それはもうジブリワールド全開な場所でしたね。
ジブリが歩んできた道が分かる。
昔の純粋な自分が蘇るようでした・・・いや、純粋な頃なんてあったかな・・・

そして少しの自由時間のあと、ホテルへ。
目的地をぐるぐる回ることに定評のあるしゃしんにバイト。
この2人が東京の駅で待ち合わせすると・・・?

結果、三次元的にぐるぐるまわります。

ホテルに到着して一段落。
一日の密度が濃く、「あれ?まだこんな時間か?」と皆が口にしていました。地 獄 は こ れ か ら だ ・ ・ ・ 

しゃしんでした。