マリオ!どうしてあなたはマリオなの?―第11回本屋大賞遠足

夏合宿、予定通り実施します!

                                                                                                                                                                                                                            • -

こんにちは!ポーです。今日は、2015年本屋大賞に輝いた『鹿の王』の作者の上橋菜穂子さんの展覧会「上橋菜穂子と<精霊の守り人>展」などに遠足に行きましたよ(*'ω'*)

9:10に阪急西宮北口の時計台近くに集合!誰も遅れることがなくてよかった(/・ω・)/
9:17には、阪急神戸線に乗って西北を出発して9:32に無事神戸三宮駅に到着、してからのJR三ノ宮を9:38に出発するJR東海道本線の電車に乗って、10:18に姫路に到着いたしました(=゚ω゚)ノ
そこから歩いて手柄山中央公園に行くのですが、その最中に昔動いていたモノレールの跡がありましたな。建物の間にコンクリートの柱がにょきりにょきり… 生えておりました(; ・`д・´) それにそのモノレールの駅も残っていたのですが、壊されるそうで工事っぽい幕(?)が張られていました。このことはなんだか最近話題になっているらしいですよ( ..)φメモメモ

それらを眺めながらてくてくと歩いていくと、11:00ぴったしに手柄山中央公園につきました!!
その中にある姫路市立水族館の展示されていたモノレールに乗ってみたり、

マ○オチックなスリラー城(名前かっこいい)でロミジュリごっこをしたり…  楽しかった('ω')ノ

そんでそんで、満喫した我々はいおんでお昼ご飯食べましたよ!まいう〜。

それからぽてぽて歩いて、13:29に姫路文学館に到着しましたよ! ここでは本日の目的!!上橋菜穂子と<精霊の守り人>展」を見ますよっ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 精霊の守り人シリーズができたきっかけやら、登場人物の関係やら、ドラマ化のことやら、あとあとバルサさんのコスプレ(といえるのか?)もしました(*'▽')


そののち、アレをあーしてあれしまして… 察してください(*ノωノ) そんでから、17:15にはみなさん解散したようですよ!


28日には千刈キャンプで合宿がありますね。
充実した千刈ライフを送りましょうぞ('◇')ゞ