第19回 百人一首遠足 難波❤

ハロー、かにゃ副長です!(この翌日にぴかちゅうも乱入ww)
見ての通り、今回は難波に百人一首遠足に行って来ました!

ここで、百人一首で詠まれている「難波」とは現在でいうどこなのかを教えてもらったり、(うんうん)
普通では入れない場所を見せてもらったり!(すばらしや)
かなり昔の本?も見れて、面白かったです♪(うおぉぉぉぉぉ)
 

  • 「難波潟」「難波」「難波江」の候補1 三津寺付近

ここは、「難波」の場所候補の1つ、三津寺なのだよwww
最初に聞いた時は、漢字がわからなくて「光寺」と書くのかと思ってました…(ぴかちゅうもじゃ)

ここで昼食を頂きました!やばかったぁ❤❤❤おいしかったぁー(*^_^*)
タイホ氏と、せんせーのキラキラ青春もねっ☆
展示物の人形さんと一緒に、お写真撮ったしねっ!

  • 「難波潟」「難波」「難波江」の候補2 高麗橋付近

この付近はもともと海?だったそうですよ!歩きすぎましたねぇ笑笑