隕石が落ちますように

昨年度3学期終業式の3月19日から本日6月30日まで、春休み、自宅学習期間、毎日の「オンライン授業」期間、分散・時間差登校期間、部員、コーチ、顧問の持ち回りでブログを104日連続更新することができました。みなさんに心より感謝です。

 こんにちは‼ミニンギです
 持ち回りブログの最終回ということで顧問の先生からをかけられた後このブログを書いています。最終回にふさわしい物は書けそうもありませんが、どうぞ最後までお付き合いください。
 まずは明日の憂いについて。明日の音楽の授業で、アルトリコーダーのテストがあるんです! 学校に隕石が堕ちないかな~などと真剣に考えてしまいます。今も運指を一生懸命練習しているのですが、指つりそうしかも下のパートだなんて…。絶対メロディにつられる〜涙。

 次に仮入部のことですが、とある消息筋によると、なんと図書部は人気があるらしいです。チャンスですよね! 仮入部の期間が短いので、一日で入りたいと思えるような内容にしなければならないと思います。今出ている候補たちは…

  • 消しゴムはんこ(毎年人気ですよね!)。
  • クイズ(内容はどんなのが良いでしょうか)
  • 豆本づくり(私もやりたいです。中に名作のあらすじなどを入れて、結末が気になるようにしては)
  • しおり作り(キレイなしおりが簡単にできるといいですよね)
 そうです、そうです! これを書き忘れていました。先日登校中に校門近くでカブトムシに襲われました。正確に言うと、突然カブトムシが飛んできて手に止まり、私の手を引っ掻いて飛び去っただけなのですが…。突然の大きな昆虫の飛来は、ちょっと心臓に悪い事件でした(そしてかなり痛かったです)。カブトムシがいたりカエルがいたりトンボも飛んでる甲東園は結構田舎なんですかね? 
昆虫はすごい (光文社新書)

昆虫はすごい (光文社新書)