ブログ〈終〉

こんばんは、TKDです。そして気が付いたら最後のブログです。書くことがうまくまとまりませんが、最後までお付き合いください。

僕が入部したのは一年生の最後あたりでした。部活はとりあえずなんか入ったほうがよさそうとの気持ちでこの図書部に入ってきたわけです。

一年生の時はとりあえず先輩がどうにかしてくれる状態だったので、今回の文化祭準備のようにあせあせする必要はなかったわけです。

それが今となっては後輩に頼られるようになって、あっという間でした。人間年を取ると時間を早く感じるようになるジャネーの法則なんてものがあるようで、まさにそれでした。自分でもびっくりです。

それはさておき、図書部に入る前はサッカー部やら陸上部やら理科部やら考えていたのですが、図書部に入ってよかったなと僕は思えました。男子は少ないですが、それこそ男女の境目なんかほぼなくてフェアに接することができたと思います。この図書部で培った技術はきっと高校、大学とこれからの人生に役立つのだろうなと思っています。本当にお世話になりました。

高校では今の予定ではおそらく陸上部に入りますが、ちょこちょこ顔出しに行きますね。

そして後輩たちには文化祭をよりよくしてほしいです。

約二年間本当にありがとうございました。

明日はついに文化祭です。是非図書部に来てくださいね!!!

これで僕の最後のブログを終わります。ありがとうございました!!