見事にフラグを回収

こんにちは、そららです。ブログ書くのすっかり忘れてました。すみませんm(__)m

今日(昨日)は、2000年以前の連載漫画のまとめの締切日だったので結構焦っていたのですが、私のグループは一年生がとても優秀なので進みが速かったので良かったです。ちなみに私は一コマ書き終わってません!いいんです家で残業するから...

それはさておき、うちのグループは大きな立体物はゴーイングメリー号を作ろうという話になりました。流石に木で作るのは難しいので、段ボールとかかなあと思うのですが、木の材質の感じをどうだすのかということや、船首のメリーの顔部分はあまり重いと支えきれずに首が折れちゃいそうなので、そこを何で作るかなど、考えないといけないことが沢山あります。でもこういうことって計画してるときが一番楽しいって言いますよね。楽しいです。

あと、7月最後の部活ということで最後の1時間はクイズをしました。私のグループは前回と同じくギリギリのところで負けてしまいました。最近気づいたんですが、私はこのグループでやるクイズの時は、答えるよりも押す方が得意のようです。また、くじではみんなからの期待に応えて4位をひき、見事にフラグを回収するという、運が良いのか悪いのかよくわからない感じでした。

寝ますね。さようなら~