There is always light behind the clouds.-明日は文化祭

こんばんは、どうもくるたんです!この名乗り口上もこれで最後かと思うとなんだか寂しいですね…本名と全く関係のないくるたんというニックネームもすっかり定着し、もはや本名よりも馴染み深い(言い過ぎ)のではないかと思うほどになりました。これからもどっかで見かけたら気軽にくるたんって呼んでくださいね!!

あの…ブログ書くの忘れてて本当にすみませんでした!最後の最後までかっこいいところは見せられませんでした…ぴえん。最後ぐらい格好つけて、わいの背中見て進んで行けよ!!的な奴書きたかったんですけどねぇ…本当に申し訳ないです…m(__)m(ちょっと格好つけるためにタイトルには私の好きな言葉を入れときましたw是非この言葉、調べてみてねっ!!)

最後ってなると何書けばいいのか本当にわからなくてやべぇです。まぁとりあえず本題に入りましょう!!

昨日は3年生にとって本当の最後となる活動でした。ほぼ全てのグループは展示物作りを終え、最終チェックをしておりました。因みにわたくしめのグループは等身大パネル製作が終わらず、皆様に手伝っていただきながら死にかけていました。結果としては、色んな方が褒めてくださって、頑張った甲斐があったなぁと思いました。図書部の皆様その節はどうもありがとうございました…!!!その後、5時からは展示説明の撮影が行われました。個人的にはもうちょっとガチでトイレ案内音声みたいな感じでやればよかったと思っております。(笑)

今年はコロナウイルスによってフィールドワーク合宿も行けませんでしたが、コロナ禍だからこそ出来ることや1人でも出来ることを沢山発見できたのではないかと思います。このコロナ禍で頑張ってきた思い出をあの時は大変だったなぁとただ締めくくるのではなく来年や再来年、そして将来に繋げていけたらいいですね!!

 

最後になりましたが…

本当に今までありがとうございました!!私は本当に顧問の先生にも、同級生にも、後輩にも恵まれていたなぁと思います。図書部に入って良かったと心の底から思っています。今年三役に決まってリクエスト担当になったときは、1年間やっていけるのかと不安でいっぱいでしたが、いざクラブを終えてみると本当に1年間あっという間だったし、とても楽しかったです。これからの人生も図書部で学んだことを生かして私なりに頑張っていこうと思います。

そして…2年生の皆2年間ありがとうございました!!仕事も早くて、しっかり者の皆ならきっと次の文化祭も素敵なものになると思います。1年生の皆は短い間だったけどありがとうございました!!めちゃめちゃ明るくていつも笑顔の皆ならきっともっと多くの人たちを笑顔にさせていけると思います。先輩もっと皆とお喋りしたかったので、時々図書部に現れるかもです。許してちょ。

3年生の皆とも本当にここまでやってこれてよかったと思います!!!3年間ありがとう!!

それではこの辺で最後のブログを締めさせて頂きたいと思います。

本当に本当に3年間ありがとうございました!!!!!

P.S. 来世があるならまた図書部に入りたいなぁ~なんて。