文化祭まであと11日(文化祭から97日)

 

皆様この度はこのような古い記事の更新を読んでいただきありがとうございます

図書部の生霊FRISKです。

実はこの【文化祭まであと11日】という記事を書かせていただいたときに顧問に雑すぎるので書き直すように、「まぁ、そのうち、忘れた頃に。」

顧問も恐らく忘れていたことでしょう、ありとあらゆる人が二度とないと思われていたであろうFRISKのブログです...正真正銘最後のブログです。(留年した場合を除く)

一応この記事の体としては文化祭直前の三年生最後のブログということになりますね、まぁ自分は未来人なのですが色々書かせていただきましょうかね。

後輩15人には本当に助けられた記憶しかありません、ですが少しは先輩であれたかなと思っています、このまま当日を迎えられれば最優秀展示団体賞は確実...と言っていたでしょうが未来人的観点から言わせていただくと、今年は

「そんなもんそもそもありません」

ですがこのコロナ渦の中よくやった、よくやってくれたなと思います。なので2020年度文化祭、図書部には【FRISK特別展示団体賞】を進呈いたします。多分今後は一切授与されることのない賞なので誇りに思ってください()。これで恐らく2020年度の図書部三年生も安心してくたばれることでしょう、これからは地縛霊として高校に通いながら図書館に住み着いてください。そしてもし後輩たちがもう一度このFRISK特別展示団体賞が欲しいというならもっと、もっといい展示を作ってください!もし授与してもいいかな?と思ったときは差し入れと一緒に賞状持っていきますね。

そんなこんなで2020年度文化祭直前、直後の僕でした。文化祭についての内容の記事を部長より後に書くのも不思議な感じですね。これぞ後出しじゃんけんの特権ですねw内容的にはここで終わってもいいんですけど、ダラダラしてたら2021年度の文化祭テーマが決まっちゃったんでそれについても少しばかり触れながら歴代最長の記事を目指したいと思います。

なんかいい感じに現部員用のアンケート的なテンプレがあるのでそれ使いながら喋っていきましょうかね。

1.年末年始、最近こんなことをしていました

年末年始と最近は結構離れていますが、それぞれで少しだけ。

年末年始は京都に足を運びました、もちろん時期が時期なので万全にコロナウイルス対策をしたうえでの弾丸とんぼ返り旅行でした。ですがなかなかいい思い出になりました

最近は特に何をしたわけでもありませんが、卒業が近いので留年しないように勉強に精を出していたりいなかったり。

2.読んでみたい、調べてみたい、探究してみたい『週刊少年ジャンプ』連載の2000年以降の漫画ベスト3 

1位 DEATH NOTE

2位 BLEACH

3位 スティール・ボール・ラン

少しばかり解説を3位のスティール・ボール・ランジョジョの奇妙な冒険でお馴染みの荒木飛呂彦先生の週刊少年ジャンプでの最後の連載作品ですので是非取り上げてほしいなと、その連載も途中までで途中からはUJに移行されて連載されていました。現在荒木先生は続編のジョジョリオンを絶賛UJにて連載中です。(【第六部 ストーンオーシャン】とも迷いましたがやはりこちらを)

3.読んでみたい、調べてみたい、探究してみたい『週刊少年ジャンプ』連載の2000年以前の漫画ベスト3 

1位 黄金の風

2位 HUNTER×HUNTER

3位 幽☆遊☆白書

少し解説をば、これ以外にもONEPICEや遊☆戯☆王、DRAGON BALLなどに加えその他のジョジョの奇妙な冒険の    

【第一部 ファントムブラッド

【第二部 戦闘潮流

【第三部 スターダストクルセイダース

【第四部 ダイヤモンドは砕けない

もありましたが無理やりトップ3を決めるならこうですね。

4.年間テーマ「週刊少年ジャンプ」について、今年やってみたいこと、文化祭で発表したいことをたくさん 

来年の全体像も決まってきたことでしょうしここに書くことは亡霊の戯言と聞き流していただいて構いませんがもしいいのがあれば貰ってやってください。

コスプレ

やるしかないですよね、これはまたリスト案件か?wとりあえずやるならガチでやりたいですね、する側じゃなければいくらでもお手伝いいたします

名シーンパネル

こんなのいっぱい作りたいですよね、1作品だけでも無限に作れる気がしますよね。いくつか作りたいもの、作ってほしいものの案、作品別にランキング形式に出しておきますね

ONEPICE

一位「愛してくれて...ありがとう!!!」

二位「てめぇの正義もさぞ重かろうがこっちも色々背負ってんだよ!!」

三位「背中の傷は剣士の恥だ」

四位「命を懸けて友達迎えに行く友達を...見捨てておめぇら明日食う飯が美味ェかよ!!」

五位「なにも...なかった」

六位「悪党に同情はねぇが...家族は違う...!!!」

七位「災難ってのは畳みかけるのが世の常だ 言い訳したらどなたか助けてくれんのか?」

八位「場所を変えなきゃ...見えない景色もあるんだ...スモーカー...」

九位「ほらな 折れねぇ」

十位「笑われていこうじゃねぇか 高みを目指せば出す拳の見つからねェケンカもあるんだ!!!」

HUNTER×HUNTER

一位「俺たちから貴方への鎮魂歌です」

二位「ワシならこの場の全員7秒で殺れる」

三位「カンペキに勝つ♧だろ?ゴン♡

四位「感謝するぜ お前に出会えた これまでの全てに」

五位「そりゃ悪手じゃろ アリンコ」

六位「猫の手はいらん。必要なのは強者のみ」

七位「敵が能力を出す前に叩けってのは正論さ。だがそんなもんじゃねェだろ。漢の闘いってのはよ。

八位「戦友(ダチ)を侮辱されたまま・・・黙って見過ごす!?何の為!?人類の為!?それで仮に任務を果たしてシュートと握手を交わす!?やったな!!・・・と 肩をたたきお互いをを讃える!?親友を侮辱されたまま・・・・!?できるわけがねェ!!!!

九位「えげつねぇな......」

十位「強・・・・・・!速・・・!避・・・・・・・・ 無理!!否...死!」

一生書けそうですがこの辺で終わっておきましょう。それではまたどこかで。

 

:id:toshobu:20201023210736j:image