昼寝はほどほどに。


どうも、こんばんは~!にゃおです! 昨日ブログ書き忘れていてすみません。完全に脳から消えてました。。

単純な脳、複雑な「私」 (ブルーバックス)

単純な脳、複雑な「私」 (ブルーバックス)

  • 作者:池谷 裕二
  • 発売日: 2013/09/05
  • メディア: 新書
 

さて、もうすぐで分散登校も終わり、通常登校が始まりますね。…体力が持つ気がしないです。昼寝が一日のスケジュールに組み込まれている今となっては、6時間も起きていられる自信がありません。自信というよりかは確信でsでもブログ見てるとみなさんも結構「午後寝そう」と言っていて、やっぱりそうだよなぁと思いました。

www.kwansei.ac.jp

ところで、みなさんは一日どれくらい昼寝してますか。昼寝している前提…。実際は数分でも疲労回復に効果があるらしいですが、私は毎回4時間くらい寝てしまうんですよ。。それで夜眠れず、次の日眠くてめっちゃ昼寝するという…。悪循環です。みなさんも昼寝はほどほどにしましょう。

Newton別冊『睡眠の教科書』 (ニュートン別冊)

Newton別冊『睡眠の教科書』 (ニュートン別冊)

  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: ムック
 

それでは、短いですが失礼します。さようなら~。