お久しぶりですブログさん。

 コーチと呼ばれることにいまだに慣れないてらかわです。

 最初に少し自己紹介を。私は2014年度部長をしていました。当時どんな人間だったのか気になる方はブログ内を探してみてください。

toshobu.hatenablog.com

 中学部を卒業してから数年。久々のブログです。久しぶりすぎて新しい記事の作り方すらわからなくなっていました。卒業したのなんてつい最近な気がしますが,無情にも時間は過ぎています。はぁ。

 大学生って何してるの? って思うかもしれませんが,何も特別なことはしてませんよ。毎日授業受けて,レポート書いて,趣味を楽しんで,寝てぼーっとして… あれ中学生のころとたいして変わらないのでは?

www.kwansei.ac.jp

 個人的な変化といえば趣味が増えてきたことですね。定期的にお菓子作りを始めました。『理系の料理』って本を読んで,基本を押さえれば何とかできるかもと調子に乗りました。動画を見て材料揃えればそれなりにおいしくできます。この本はきっかけを与える以外ほとんど役に立ってませんがね。なにごともきっかけが大事。

  さて,新型コロナウイルスによって得られた時間をきっかけにして,現役部員に負けないように私も多少は勉強しています。多少は。決して学校の課題から逃げているとは言ってない

 とりあえずみなさんおなじみの本を読んだりしてみています。『愛のあるユニークで豊かな書体。』個人的にはデザインフォントとかよりも明朝体が好みです。ある程度共通の特徴を持ちつつ個々の主張が出ているところがいいですね。細かいところはまだ見分けられませんが,柔らかい感じのものが好みです。

  活版印刷日月堂扉ページの写真が好きです。そこだけ眺めて時間がつぶせます。そのせいでまだ全巻読み終わってないのですが……次の担当までには全巻通したことが言えるくらいにはしておきます。

  こんなところでしょうか。まだまだですよね。はい。何かオススメがあればぜひ教えてください。

 少しでも現役部員の皆さんのお役に立てたらと思っていますので,会うことがあればまたよろしくね。それでは。