高速道路の標識って案外大きいんだ〜!

 こんにちは! ゆづです!!

 昨日は3年生が登校日でしたね〜 久しぶりに家族以外の人に会って、電車に乗って… 2ヶ月も学校に行っていないと、当たり前の生活が新鮮に感じられました。それから、行き帰り歩いただけで足が痛くなりました(T_T) 駆け足なんてできる気がしません…

www.kwansei.ac.jp

 一昨日のフォントクイズ、楽しかったです! 4択の問題はなんとか分かりましたが、自分でどのフォントか考えるのは難しかったです。もっとフォントかるた勉強しないといけないな〜と思いました。

フォントかるた

フォントかるた

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 私たちのグループは、高速道路の標識を再現する予定なので、少しだけそのサイズを調べてみました。

  • 縦:  2.7m     横:  3.5m     1文字の大きさ:  0.5m

だそうです! 私たちの身長よりもはるかに大きいですね! 1文字が0.5mなんて、驚きです∑(゚Д゚)  ちなみに、フォントは公団ゴシックです。かなり大規模な作品になりそうです。

toyokeizai.net

carview.yahoo.co.jp

 8日からは分散登校が始まりますね! 徐々に普段の生活に慣れていかなければと思います。

www.kwansei.ac.jp

 でも、まだまだ油断はできませんね。 皆さんも体調に気を付けて下さい! ではでは、さようなら〜